犬と暮らせば【第508話】「パリ、最初のミッション」
【…★木曜更新★…】ある日、不思議な地球生物「イヌ」と出会い、それまでの暮らしも価値観も何もかも変わった私。《フランス旅編》安いホテルって高確率でブラインドカーテン壊れてるよね。安定のパリクオリティ。

ビックリでしょ。日本を出てもう24時間経ってたと思うけど、エマの主食は芋でした。笑
とか言いながら、実はフィンランドの空港でエマはいつものご飯を少しだけ食べています。漫画では描いてないのですが、実は関空で食べさせたフードが余っていて、それがカバンに入ったまま保安検査を通過したんです。
おやつは干し芋の他に犬用チーズも持って来ていたので、それらをトッピングして残っていたフードをフィンランドで食べさせました。
赤ん坊の離乳食のように、ペット用のフードは少量であれば許される飛行機もあったようなので(昔のblogでしたが)保安検査で犬用だと判断してくれたのかも知れません。
あ、そういえばフィンランドで私の荷物の検査、めちゃくちゃ時間かかってたんだ。これのせい?
ところで肉の加工品はダメなのにチーズはいいの?と思われた方がいたかも知れませんね。
乳製品は大丈夫です。なのでバターやチーズをお土産に持って帰ることも可能です。
もちろん国によって違うので参考までに。
次回、パリのスーパーでエマのフードを買う

一日目のホテルの部屋

干し芋を爆食する犬
関連記事
・犬の来客に吠える癖が直らない!その理由と3つの対策
・犬が飼い主にタッチしてくる時の5つの心理
・『窓から外を見るときは手をかけないでね』と犬に伝えた結果…ジワジワくる『まさかの光景』が10万再生「ちゃんと守ってて草」「お利口さんw」
・肉球に薬を塗った犬が『舐めないように』と手を繋いでいたら…まさかの『恋に落ちた表情』に4万いいね「笑ったw」「音楽流れ始めそうw」と絶賛
・男の子の布団で勝手に寝ている犬→『貸して』と声を掛けた結果…ずっと見ていたい『兄弟のような尊いやり取り』が51万再生「お互い優しい…」