お兄ちゃんが弟に怒った理由とは…?わんことの微笑ましい光景に、思わずホッコリ♡
兄弟とわんこの仲睦まじい様子が反響を呼んでいます。
話題となっている投稿は記事執筆時点で2万回再生を突破し、「優しいお兄ちゃん」「いい子だ」「大事だもんね」といったコメントが寄せられることとなりました。
遊びたい男の子
TikTokアカウント「lleeaa_0327」の投稿主さんは、オーストラリアンシェパードの『Lea(レア)』ちゃんの日常を紹介しています。今回の主役は、一緒に暮らす4歳のお兄ちゃん。レアちゃんにぴったりと寄り添い、スキンシップを楽しんでいたそうです。

レアちゃんをなでるお兄ちゃん
そこへやってきたのは、弟さん。みんなで遊びたかったのか、おもちゃを握りしめていました。しかし、弟さんは、まだ2歳。誘い方が分からなかったのか、レアちゃんの体にポンポンとおもちゃを叩きつけてしまったといいます。

弟さんがやってきて…
弟さんがレアちゃんに攻撃していることを知ったお兄ちゃんは、思わず「ダメ!!」と声を上げました。

レアちゃんを叩いちゃった!!
お兄ちゃんが怒ったのは…
お兄ちゃんは、弟さんに「レアちゃんを叩いちゃダメ」と教えたかったようです。レアちゃんの頭をなでてみせ、優しくしなければならない存在だと示します。そして、レアちゃんの体をゆっくりとなでて、「こうやってなでるんだよ」と指導したのでした。

お兄ちゃんが一喝!!

「レアちゃんを叩いちゃダメ」
弟さんは、普段は優しいお兄ちゃんに怒られてびっくり。叩いていた手を止めて、静かに話を聞いていたそうです。お兄ちゃんにとって、レアちゃんはかけがえのない家族。弟の間違いをしっかりと正すことができるのは、普段からレアちゃんに優しくしているからこそなのではないでしょうか。

「優しくしてね」

「こうやってなでるんだよ」
この投稿に思わずホッコリした人は多い様子。これからも、優しいお兄ちゃんに色々なことを教えてもらい、弟さんも立派に育つことでしょう!!
悲しむ弟と励ます兄
別の日、レアちゃんはトリミングにやってきました。トリマーさんに連れて行かれたレアちゃんを見て、付き添いで来ていた弟さんは大号泣!!実は、トリミングの付き添いに来るのは初めてで、「もう帰ってこない」と誤解してしまったのだとか。

弟さんは大号泣!!
お兄ちゃんは、涙が止まらない弟を必死に励ましていたといいます。

「すぐ戻ってくるよ」
2時間後、レアちゃんが戻ってくると…。弟さんは両手を上げて軽やかにジャンプしながら喜んだとか。弟さんも、お兄ちゃんと同じようにレアちゃんのことが大好きなのですね♡

大喜びの弟さん
TikTokアカウント「lleeaa_0327」には、ご家族の微笑ましい日常の動画が投稿されています。癒しと笑顔をもらいたい方は、ぜひチェックしてくださいね。
@lleeaa_0327 理由がまさかの... . 常にレア想いの4歳さんで、弟をしっかりしつけてくれます . #オーストラリアンシェパード#australianshepard#aussie#オゥシー#犬と子供♬ まったりした日常系BGM - hidekazu
写真・動画提供:TikTokアカウント「lleeaa_0327」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
@lleeaa_0327 インフルエンザになりました 回復してきた4歳さんは、お休みでレアと過ごせるのが嬉しくて仕方ないみたい #犬と子供#aussie#australianshepherd#オーストラリアンシェパード♬ オリジナル楽曲 - lleeaa_0327
@lleeaa_0327 どーしても#上の手が動いちゃう #犬と子供#aussie#australianshepherd#オーストラリアンシェパード♬ オリジナル楽曲 - lleeaa_0327
@lleeaa_0327 オゥシーあるある #犬と子供#aussie#australianshepherd#オーストラリアンシェパード#犬との暮らし♬ ほのぼのかわいい日常曲 - すもち
関連記事
・『やけに犬が静かだなあ』と思って様子を確認した結果→「見たことないくつろぎ方」「脱力感たまらん」想定外だった光景に14万表示の反響
・「なんでwww」子犬と"引っ張り合い遊び"をしていたら…反則級に尊い『電池切れの瞬間』が41万再生「5万いいね押したい」「可愛すぎ」
・犬を抱きしめるのはNG!飼い主にやめてほしい5つのこと
・寝ている犬の鼻にイタズラをしてみた→『全然起きないな』と思った瞬間…まさかの結末が178万再生「マズルはダメなのw」「可愛いwww」
・犬たちに内緒で『お兄ちゃんが帰省した』結果→布団に隠れていたら…『1年ぶりの再会』で感情が大爆発する光景が99万再生「たまらん…」