【 堀ちえみ 】 「めちゃくちゃ痛いのに…」すべり症の苦悩を告白 名前のギャップに「病名が軽すぎて損した気分」

TBS NEWS DIG Powered by JNN
2026-03-04 18:09
【 堀ちえみ 】 「めちゃくちゃ痛いのに…」すべり症の苦悩を告白 名前のギャップに「病名が軽すぎて損した気分」

歌手の堀ちえみさんが3月4日、自身のブログを更新。腰のすべり症による痛みについて率直な思いを綴りました。

【写真を見る】【 堀ちえみ 】 「めちゃくちゃ痛いのに…」すべり症の苦悩を告白 名前のギャップに「病名が軽すぎて損した気分」

堀さんは「腰の痛みがやわらいだので、もうやっと動き回れてます」と回復傾向にあることを報告しました。しかし主治医からは「引き続きすべり症が酷くなっていないかのレントゲン撮影はして、経過を診ていかないと、酷くなる可能性が大きいから」と継続的な検査の必要性を告げられたといいます。

その上で堀さんは今回の痛みを振り返り、「今回の痛みの強さ・酷さで、つくづく感じたことのひとつ。『すべり症』って病名が、なんか痛みと伴わないなと」と病名に対する違和感を抱いたことを明かしました。

また、「本格的なすべり症の痛みって、めちゃくちゃ痛いのに名前のせいで、なんか軽く聞こえてしまうなぁ…聞こえ方によっては、ちょっと損した気分になる」と本音を吐露。「家族も職場もそれほど深刻に受け止めてなかったり」と周囲の反応についても言及し、「酷くなるとホント、半端な痛みではないんだけど」と実際の症状の深刻さを訴えています。

最後に堀さんは読者に向けて「皆さんの周りにすべり症と診断された方がいらっしゃったら、酷くならないよう気をつけてあげてくださいね。相当痛いですから」と呼びかけました。

【担当:芸能情報ステーション】

  1. 横須賀線、京浜東北線、湘南新宿ライン、東海道線が全線で運転見合わせ 横須賀線で人身事故のため
  2. ホルムズ海峡封鎖を受けペルシャ湾に44隻・オマーン湾に4隻取り残される
  3. 「イランは防空能力を失っている」トランプ大統領“大規模攻撃続ける”「イランの海軍・空軍ほぼすべて打破」 UAEがイラン攻撃検討か 周辺国へイランの反撃続く中
  4. 【 訃報 】声優・桂玲子さん(89) 死去 「サザエさん」イクラ役(初代)「一休さん」さよちゃん役などで活躍
  5. 【 元うたのお兄さん・杉田あきひろ 】 放射線性顎骨壊死による口腔内の骨摘出手術が無事終了「何よりオペが終わった!嬉しい!!」と喜びの報告
  6. サッポロビールが4年連続のベア 定期昇給含め過去最高額の月1万6000円
  7. ホテルレストランで『33人発症・15人受診』 「ノロウイルス」集団食中毒 【調理スタッフ3人】からもウイルス…
  8. 歴代5位の値下がり幅 株価急落一時2600円安 終値2033円安の5万4245円 リスク回避の「売り」一色 イラン情勢混乱を受け原油価格上昇 企業業績悪化の見方から
  9. 【 西野七瀬 】 共演の本郷奏多が絶賛 「追い込まれている姿が素敵」 SNSで身に覚えなく炎上する役に挑戦
  10. アメリカ11月の中間選挙に向けた予備選挙始まる 物価高・不法移民対策など焦点だったが“イラン軍事作戦の成否”が中間選挙の行方を左右か
  11. 【相川七瀬】國學院大學大学院の修士試験合格を報告「良くこの2年 圧倒されながらも 逃げ出さずに耐えたなと我ながらに思います」
  12. 松本文科大臣「清算で被害者救済がなされることを期待」 旧統一教会への解散命令で 教団側の抗告には「仮定の話でコメントを差し控え」