【 ママタルト・檜原洋平 】 初エッセイ発売 妹の評価は「もっと買えばよかったよ」
TBS NEWS DIG Powered by JNN
2026-03-08 13:53

お笑いコンビ「ママタルト」の檜原洋平さんが初エッセイ「正直言わせてもらうでぃ、この本を読んで日々をご機嫌にするほかないやろう」発売記念イベントを開催しました。
【写真を見る】【 ママタルト・檜原洋平 】 初エッセイ発売 妹の評価は「もっと買えばよかったよ」
出版に際し、檜原さんは〝発売の決まった時の気持ちは「マジ、発売!決まってウレシー!」という感じで、今の気持ちは「はつば~い、あい・あい・あい・あい・あいして~る」という感じで〟と振りつき、節つきで表現してくれました。
この本はwebサイト「ウォーカープラス」にて2024年から連載してきた「ママタルト檜原の楽しみ日記」を書籍化したもので、今回は檜原さんのお散歩グラビアも新たに撮りおろされています。
家族の反応について、父親や妹さんから連絡があったそうで〝妹からは「いい写真がいっぱいだね。もっと買えばよかったよ」と言ってもらえました〟と明かし、そんな初エッセイ本の自己採点をしてもらうと〝今回の書籍、点数で表すと「94点」「95点」「93点」「95点」「96点」「97点」「99点」、合計は…「ティロリン、872点!現在1位です。」という感じですね〟と答え、現場から失笑が漏れていました。
【担当:芸能情報ステーション】