在英イスラエル大使館付近の「大使館通り」に不審物か ロンドン警視庁が警戒強化 昨夜「イスラエル大使館を標的」と投稿された動画も調べる
TBS NEWS DIG Powered by JNN
2026-04-17 22:08
イギリス・ロンドン市内の在英イスラエル大使館などが集まるエリアで多数の不審物が見つかったとして、ロンドン警視庁が警戒を強化しています。
ロンドン警視庁によりますと、周辺に大使館や大使公邸が集まる「ケンジントン公園」で複数の不審な不法投棄物が発見され、警察官が防護服を着て状況を調べているということです。
ロンドン警視庁の対テロ警察部門が16日夜、オンラインで共有された動画を調べていて、動画の中には、あるグループが「危険物質を搭載したドローンを使って近隣のイスラエル大使館を標的にした」と主張する部分も含まれていたということです。
公園周辺にはイスラエル大使館のほか、ロシア大使館などがあり、高級住宅街としても知られていますが、現在、公園および周辺地域には立ち入り禁止区域が設けられているということです。