ウクライナがロシア第二の都市サンクトペテルブルク郊外の通販会社倉庫に攻撃 22日に続き 物流網への攻勢強める
TBS NEWS DIG Powered by JNN
2026-07-24 18:57

ロシア北西部にあるネット通販会社の倉庫に、ウクライナ軍によるドローン攻撃があり、3人がけがをしました。ウクライナはロシアの物流網への攻撃を強めていて、22日にも倉庫への攻撃があったばかりです。
ロシアのネット通販大手「ワイルドベリーズ」は24日、北西部にあるロシア第二の都市、サンクトペテルブルクの郊外とレニングラード州にある倉庫が攻撃されたと発表しました。
これを受け、この2か所の倉庫での操業を停止しています。
レニングラード州の知事は、ウクライナ軍によるドローン攻撃だとしていて、3人がけがをしているということです。ウクライナ側はこうした施設がドローン用部品などの物流拠点になっていたと主張し、ロシアの物流網への攻撃を強めていて、22日にも南部の倉庫に攻撃があったばかりです。