空き家など2棟全焼する火事 焼け跡から1人の遺体 隣家の住人と連絡取れず 鹿児島
TBS NEWS DIG Powered by JNN
2026-11-06 13:47
鹿児島県でけさ、空き家などを焼く火事があり、焼け跡から1人が遺体で見つかりました。
【動画】空き家など2棟全焼する火事 焼け跡から1人の遺体 隣家の住人と連絡取れず 鹿児島
警察によりますと、きょう午前7時半ごろ、鹿児島県湧水町の住民から「小屋が燃えていて、隣の建物に燃え移りそうだ」と消防に通報がありました。
この火事で、永田曜子さん(75)が管理する空き家など2棟が全焼し、焼け跡から1人が遺体で見つかりました。
空き家の隣の住宅に住んでいる永田さんと現在、連絡が取れなくなっていて、警察は、亡くなったのは永田さんの可能性があるとみて、遺体の身元の特定を進めています。