リビングで腕立て伏せを始めることにした男性。
そのすぐそばには、ゴールデンレトリバーの子犬の姿がありました。
どうやら、大好きなパパさんにかまってほしかったようなのですが・・・、それは腕立て伏せをしようとしていたパパさんにとっては負荷の追加になってしまい・・・。
腕立て伏せをしようとする男性
今回ご紹介する動画は、アメリカ・テキサス州の街ダラスのとあるお宅で撮影されたもの。
ゴールデンレトリバーの子犬『オーリー』のある日の姿を捉えた映像です。
腕立て伏せをするために膝と手を床についた男性。
オーリーは、そのすぐそばにくっつくようにして一緒にいます。
どうやら、大好きなパパさんが身をかがめたので一緒に遊ぼうとじゃれついているみたいです。
しかし、パパさんとしては腕立て伏せをしたいようで、さっそく腕立て伏せの体勢を整えました。
腕立て伏せをはじめたら
子犬のオーリーの隣で腕立て伏せを始めたパパさん。
その様子を見つめていたオーリーですが・・・
パパさんが床に顔を寄せたその瞬間、その背中におててを置いてみせたのです!!
順調そうだし、このくらい大丈夫だよね?と思ったのでしょうか。
その後も、腕立て伏せを続けるパパさん。
しかし、後ろ側に回って背中を押さえつけられると腕立て伏せを続けられなくなったようです。
そこで起き上がると、オーリーのことをだっこしてわしゃわしゃ。
遊んでほしいオーリーと一緒にいるとトレーニングどころではないと考えたのでしょうか。
それとも、腕立て伏せの負荷を追加してくれるというお手伝いをしてくれたことへの感謝を伝えているのかもしれません。
動画はこちら
腕立て伏せをする飼い主さんの隣にいるゴールデンレトリバーの子犬。
ふたりのやりとりは、こちらの動画からご覧いただけます。