一度は家を離れた保護子猫を再び家族へ…温かい歓迎をする先住犬猫に『一緒にいられるようになって良かった』『みんな愛情一杯』

保護した子猫を一生懸命お世話をしているうちに「親心が芽生えてしまった…」というのはよくあること。それは人間だけでなく犬も猫も同じことのようです。新しい家族が決まったと思っていた保護猫とまさかの再開!?

紙袋に入った捨て猫を保護し「救ってくれてありがとう!」という称賛を集めていたYouTubeのチャンネル「黒ラブと保護猫の日常」。

子猫は献身的なお世話を受けたのち、先住犬ムニくん(黒ラブラドール)と先住猫のコウくんに見守られながら、新しい家族のもとに巣立っていったはずが…!?続編として公開された子猫の行方が話題となっています。

回想「保護から里親が見つかるまで」

紙袋で捨てられていた白黒の猫を拾ったのは、黒いラブラドールのムニくんと茶白猫のコウくんの飼い主さん。家に連れて帰り、ムニくん(犬)とコウくん(猫)の見守るなか、まだ乳飲み子の子猫にミルクをあげたり排泄させたりと、お世話に奮闘する動画が公開されていました。

元サヤ猫1

「助けてくれてありがとうニャ!」

当初の予定であった話の結末は、里親さんが見つかりハッピーエンド。「嬉しいけれどお別れするのが切ないね」という、ちょっぴり切ない雰囲気だったのですが、動画の最後に気になるエピソードが。どうやら諸事情あり、保護した子猫をそのままお迎えする運びとなったとのことでした。

「まさかのおかえりなさい!?」

正式な飼い主さんが決まり、巣立っていったはずの子猫ですが、なんとケージに入って再登場。先住犬のムニくんと先住猫のコウくんは、まるで歓迎するかのように出迎えたそうです。ムニくんとコウくんがそろって保護猫の入ったケージをのぞき込む姿も。

元サヤ猫2

「あれ?帰ってきたの!?」

最初に保護されて家に来たときは、子猫に対して警戒していたムニくんとコウくん。特に先住猫のコウくんは「シャーッ」と威嚇していたとのこと。しかし、里親さんが決まるまでの間にすっかり慣たので、再開のときはとてもおだやか。

元サヤ猫3

まるで「おかえり♡」と言うようにのぞきこむ2匹

飼い主さんは、わずがな期間合わないだけでも、子猫がたくましくなったと感じたようです。
出会った時は飲み残していたミルクも、全部飲み干す子猫。ムニくんとコウくんもその様子を両サイドからガッツリ見ていたとのことです。

元サヤ猫4

ムニくんとコウくんにミルクタイムを見守られて…

元サヤ猫5

ミルクをクンクンするムニくんと、手を出したくなるコウくん

正式に家族に♡

先住犬のムニくんと先住猫のコウくんの先輩たちに熱烈な歓迎を受けて、子猫はあらためて家族の仲間入り。子猫は白黒の模様が豆大福みたいだったことから、一時的に保護されていたときに仮名で「豆太」と呼ばれていましたが、その由来で「マメ」と名付けられたそうです。

元サヤ猫6

「今日からここがマイホーム♡」

元サヤ猫7

ムニくんも駆け寄り「welcome」を伝える

元サヤ猫8

「マメ」もきっとすぐ慣れるね!

お祝いのメッセージがいっぱい

一度は巣立ったものの、結局は保護主さんの元で暮らすことになった子猫。動画のコメントには「情が移りますよね!」や「こんなにカワイイ子は離れられませんよね」、「戻ってきたのカワイイ!」、「ムニくんとコウくんの熱烈歓迎が素敵」、「さらに賑やかになりますね!」など、お祝いムードがあふれています。

YouTubeチャンネル「黒ラブと保護猫の日常」には、それまで黒いラブラドールのムニくんと茶白猫のコウくんの日常を公開。そしてマメちゃんが家族に加わったことで、さらににぎやかになりました。チャンネルでは、マメちゃんを保護した日からすっかり大きくなった姿まで追うことができますよ。

元サヤ猫9

「鼻キッス♡」まであと数ミリ!!

元サヤ猫10

コウくんとも仲良くしてね♪

"写真・動画提供:YouTubeチャンネル「黒ラブと保護猫の日常」さま
執筆:藤みと
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。"

関連記事

猫が寂しかった時にする5つのサイン
猫が撫でてほしい時にする6つの仕草
猫の座り方6種類!座り方でわかる猫の気持ちや病気とは
猫が幸せを感じた時にみせる10の仕草
猫が飼い主にわざとする8つの行動と心理

 
  1. 突然『坊主』になった息子…愛犬にした『まさかの行動』がシュール過ぎると2万1000いいね「なんとも言えない表情」「爆笑w」と絶賛の声
  2. 山本由伸「すごく悔いが残る。すごく良くない投球」と大量失点を反省、5連敗の指揮官は「(スタメンに)変更を加えるつもり」
  3. 立憲・蓮舫議員が都知事選出馬表明へ
  4. 大雄山線駅舎カフェ1の1でメロンフェアがスタート!
  5. ギリシャ公式訪問中の佳子さま、パルテノン神殿で遺跡の修復状況を視察し、ギリシャ人叙勲受章者と面会「お会いできて嬉しいです」
  6. 全国的にくもりや雨 あすは太平洋側で大雨警戒 台風1号 週末に関東の南海上へ
  7. 犬が『初めて赤ちゃんを見た』結果…重要な"命名任務"もバッチリこなすお兄ちゃんぶりに「頼りになる」「仲良し兄弟になるだろうね」と18万再生
  8. 避難民が密集する地域に空爆 35人以上が死亡 中東パレスチナ自治区ガザ
  9. 静岡県知事選 野党推薦で前浜松市長の鈴木康友氏(66)が当選 投票率52.47% 勝利結果に立憲・大串選対委員長「国政上も大きなインパクト」
  10. 草川拓弥(超特急)×菅井友香 SNSでも大反響『ビジネス婚』 第二話場面写真公開!!
  11. ガザへ南部検問所から支援物資の搬入再開 計200台のトラックが食料・燃料など搬入予定 今後の支援継続が注目される
  12. 犬に『ベル』渡した結果…まさかの『使い方』に25万再生の反響「間違えまくってるの可愛いw」「面白すぎて涙出てきた」絶賛と爆笑の声