うずくまる小さな子猫を拾ったときと、成猫になった現在を比べると、幸せそうでした。
Mischiefは、自宅があるのに各地を放浪する「寅さん」のような猫。移動距離が大きいため、地域住民たちはFacebookページでこの猫の動きを見守っています。飼い主の心配をよそに、今日もこの猫の冒険は続きます。
のどが渇いた猫さん。用意されている容器にはいっているお水を飲みに行くかと思いきや…?予想外の行動が話題になっています。
猫の鳴き方には大きな個性があります。よく鳴いておしゃべりを楽しむ子もいれば、ほとんど声を出さず静かに寄り添う子もいます。その違いを前に「どう接したらいいの?」と迷う飼い主さんも多いでしょう。実は鳴く・鳴かないの背景にはいくつかの理由が隠れています。今回は猫の鳴き方に影響する3つの原因と、それぞれに合わせた上手な付き合い方を分かりやすく紹介します。
久しぶりに再会したものの、ケンカになってしまった兄弟猫。しかし、最後にはとてもかわいらしい光景が広がっていたようで……果たして、その様子とは?
猫を愛する飼い主さんは、日常のなかで「もっと愛情を伝えたい」「仲良くなりたい」と思って行動します。しかしその思いが強すぎると、猫に迷惑になってしまうことも…。そこで今回は、多くの飼い主さんが無意識にやってしまいがちな「勘違い行為」4つと、なぜそれが猫にとって迷惑なのか解説いたします。
お腹を天井に向けて、床にゴロンと無防備に横になっている子猫。チャンネル主さんがお腹をくすぐってみると、なんとも可愛らしい反応が返ってきたのだとか。
見守りカメラに映っていることに気付いていないのか、ノリノリで猫をあやすパパさん。その光景に笑いが止まらないと話題を呼んでいます。
多くの「猫の飼い方ノウハウ」には、給餌の仕方やトイレ掃除の方法などが書かれていますが、それだけでは十分ではありません。長毛種か短毛種かによってもお世話の方法が違ってくるのです。今回は、被毛の長さによって異なる猫のお世話について、それぞれのポイントを紹介します。
秋はいろいろな食材が旬を迎えます。そのひとつである甘くておいしいさつまいもは、猫に与えても大丈夫なのでしょうか。さつまいもの栄養や、猫に与える場合の注意点についてご紹介します。