野生下で生きる動物のたくましさに感服。魚をゲットしたネズミは安全にゆっくり食事をするためか、どこかへと魚を運んでいきました・・

2023-04-22 23:00

撮影者さんは、野生生物のたくましさを偶然目撃しました。
それは、ごちそうをゲットしたネズミがより安全な場所で食事しようとする光景でした。

水路脇を覗き込むと・・・

今回の動画が撮影されたのは、オーストラリアの都市メルボルンの街中。
撮影者さんは、道の横にあった水路で驚きの光景を目撃しました。

出典:YouTube

水路を除けば、そこには魚が。
しかも、この魚の頭部をくわえこんでいるネズミの姿が。

どうやら、この魚はネズミの獲物のようです。
しかし、この魚は水路や川にいるような魚に見えませんので、ネズミが何処からか運んできたのでしょうか。

そして、ごちそうともいうべき魚をくわえたネズミは・・・

出典:YouTube

なんと、自分のいる水路脇の横穴に運びこむべく、魚を引っ張り上げました!!

魚を引っ張り上げたネズミ

撮影者さんが覗き込んだ水路には、魚を安全な場所に運ぼうとするネズミの姿がありました。

出典:YouTube

ネズミは苦労している様子も見せず、獲物を引っ張り自分もいる横穴にどんどん入れていきます。

出典:YouTube

そして、撮影者さんがしっかり撮影しようと体勢を入替えてから再びカメラを構えたときには、ネズミはすでに獲物を手も届かなそうな場所まで運んでいたのでした。
これだけ奥まった場所なら、きっと誰にも邪魔されずにごちそうをいただけることでしょうね。

動画はこちら

ゲットした魚を安全な場所まで運んでいくネズミ。
その時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

  1. 強盗傷害容疑で逮捕の声優男性(48)を不起訴 東京地検
  2. 「うまい話があると思ってしまった」小6男児が同級生に93万円支払う【ひるおび】
  3. 【独占入手】「ルフィ」Gのかけ子・山田李沙被告の手記 東京・狛江強盗事件で90歳女性が死亡したことに幹部らが“焦る”場面も…
  4. 「今週 関東は2回雪のタイミング」あすにかけて関東山沿いで大雪 金曜日は東京でも雪の可能性
  5. みずほ銀行が10年ぶりの新規出店 口座開設特化型の店舗
  6. マイナス金利解除はいつ? 住宅ローン金利など生活への影響も カギは春闘
  7. スーパーチューズデー直前にトランプ氏が“大きな勝利” 連邦最高裁が大統領選への出馬資格認める
  8. Uber Eatsがあすから国内初の自律走行型ロボットを使ったフードデリバリー 東京の日本橋周辺で開始 順次サービス範囲を広げていく予定
  9. 森永卓郎さんの「フェイク音声」も… 株価4万円超や新NISA、高まる“投資熱”の裏で手口が巧妙化 有名人をかたる投資詐欺【news23】
  10. 自民・広瀬議員不倫認め謝罪 議員辞職や離党は否定 “赤ベンツ不倫”週刊誌報道
  11. 「投光器が発火させるほどの高熱を発していることを認識できた」5歳児死亡 東京・明治神宮外苑オブジェ火災 元学生に罰金50万円 東京簡裁
  12. 習近平国家主席の肝いり“理想都市”とは? 「雄安新区」に6年で10兆円以上投資 「深セン」との大きな違いは“自由参入”が認められていないこと