そこは砂場じゃないんだよぉ・・。チワワが穴掘りしようとしているのは、ごはんの盛られたボウルです!!

2023-05-31 11:30

フードボウルいっぱいに盛られたごはんを前にしたチワワ。
たくさん食べられてさぞ喜んでいるのだろうと思いきや、意外すぎる行動に出ました。

量が多すぎたからか、そこを遊び場と勘違いしてしまったようなのです。

チワワが穴掘りしようとしているのは・・

動画が撮影されたのはアメリカ・カリフォルニア州のあるお宅。
愛犬たちの食事の時間を捉えた映像です。

出典:YouTube

こちらのお宅で暮らすこのチワワももちろん食事の時間。
フードボウルに盛られたごはんをおいしくいただいているところ・・・かと思えば、なんだか様子がおかしいのです。

なぜかおててをボウルの中に突っ込んでいますし、周囲にごはんがどんどん散乱しています。

出典:YouTube

どんどん散らばっていくごはん・・・。
この子は頭こそボウルに突っ込んでいますが、どうやらごはんを食べているわけではないようです。

出典:YouTube

ボウルに盛られたごはんを砂や土と勘違いしているのか、夢中になってボウルを掘り進めていたのです。
もしかしたら、この子はボウルに盛られているのがごはんだと気が付いていないのかもしれません。

散らばったごはんを見て・・・

ごはんで穴掘りを始めてしまったチワワ。
せっかく盛られていたごはんも周囲に散乱してしまっています。

出典:YouTube

そんなごはんをこの子は食べ始めました。
ボウルに盛られている間は遊び場と認識してしまっていたみたいですが、興奮も落ち着き周囲に散らばっている状態を見てやっとごはんだったと認識できたみたいです。

あなたのペットにピッタリなペット保険


ペットを飼う際に必須と言っても過言ではないペット保険!
最近では様々な種類のペット保険があり、どれがいいのかよくわからないという人も多いのではないでしょうか?

「保険スクエアbang! ペット保険」なら、各保険会社の補償内容・保険料の比較から、資料請求、インターネットによる加入申込みまで、ペット保険選びに関するあらゆるサービスを提供されているので、保険の見直しや、初めてのペット保険選びに最適!

まずは無料で資料請求から、大切なペットの為にご検討ください!

動画はこちら

ごはんの盛られたボウルで穴掘りをはじめてしまったチワワ。
その時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

  1. 犬は亡くなる直前に『飼い主から離れたがる』って本当?考えられる5つの理由とは
  2. 外務省 イランへの渡航中止を呼びかけ イスラエルによる報復攻撃で
  3. ウクライナもイランによるイスラエルへの報復攻撃を非難 ゼレンスキー大統領「イランの行動は世界を脅かす」
  4. 超大型犬が『赤ちゃんに初めて名前を呼ばれた』瞬間…まさかの反応が84万再生「タイミング悪いw」「聞いてなくて草」と爆笑の声続々
  5. 中国・天津の伊勢丹が14日閉店 ネット通販普及などで百貨店逆風
  6. 「すべての当事者に自制求める」ロシア外務省が声明 イランの立場に“一定の理解”も
  7. 「エンジンルームから煙が…」釣り船が炎上 5人全員救助 油の流出はなし 広島・呉市沖
  8. 「当日のうちに江東区内の買取店で180万円で売却した」日本橋高島屋“1000万円超の純金茶わん”窃盗事件 都内在住の32歳の男を逮捕 警視庁
  9. 猫がお外から帰ってくると…心配しすぎた柴犬の『ボディチェック』に182万再生の大反響「まるで旦那さんとママさん」「優しい世界」
  10. イスラエルへのイラン報復攻撃 反撃の懸念など緊張続く 国際社会から非難の声相次ぐも、ハマス「イランの当然の権利」、ロシアはイランに一定の理解示す
  11. 「湘南ゴールド」ってどんな果実?味は?長期間熟成が甘さのカギ【Sunトピ】
  12. 倉田真由美さん 「夫がいなくなってから初めて夫の夢を見た」「忘れないように」 夫・叶井俊太郎さんが現れた「夢」について明かす