ヒヨコにイタズラをしようと飛びかかる子猫。しかし、我が子の危機を母親が黙って見ているわけありません!!【アメリカ・動画】

2023-06-04 18:30

小さい姿に興味が引かれたのか、ヒヨコにワッ!と飛びかかった子猫。
ちょっとしたイタズラ心だったのかもしれませんが、ヒヨコからしたら猫は天敵なので非常に危険な状況。

そんな我が子の危機を母親が黙って見ているはずありませんでした!!

赤ちゃんたちのツーショット

ご紹介する動画は、ハワイのとあるお宅の庭先での出来事を捉えたもの。

出典:YouTube

こちらのお宅で飼われている愛猫でしょうか、庭先に幼い子猫がいます。
なにかをジッと見つめている子猫、その視線の先にいたのは・・・

出典:YouTube

黒いヒヨコでした。
子猫はなにか企んでいるのでしょうか、ヒヨコの動きを静かに窺っているようです。

咄嗟に我が子を守る母鶏

黒いヒヨコをジッと見つめる子猫。
視線に気づいたのか、ヒヨコがどこかへ移動し始めたその時・・・

出典:YouTube

なんと子猫がヒヨコにワッ!と飛びかかりました!!
同じ赤ちゃん相手にイタズラ心が芽生えたのでしょうか。

出典:YouTube

突然の出来事にヒヨコはもちろん驚いて逃げます。
そんなヒヨコを「待て待て~!」と夢中で追いかける子猫でしたが・・

出典:YouTube

背後からメンドリが現れ、子猫のことを追いかけ回し始めました!!
どうやら、ヒヨコの母鶏のようです。

子猫はイタズラのつもりだったのかもしれませんが、母親の目には我が子の危機と映ったのでしょう。

出典:YouTube

先ほどまでの状況とは一転、今度は自分が母鶏から追われる羽目になった子猫。
この子はきっと自分の行動を激しく後悔したに違いありません。

一連の流れを見た人からは、「教訓を学びましたね」「母鶏は『私の子どもとそんな風に遊ばないで』と言ってますね」「偉大なお母さん」といった声が寄せられていました。

猫が喜ぶ健康おやつ

今話題の愛猫の体に気を使ったおやつ「neco-ri
猫達がとびつく美味しさで、栄養成分や水分も同時に接種できるので、元気がなく食欲のない子でも食べてくれる猫用おやつ

動画はこちら

ヒヨコに飛びかかった子猫がメンドリに怒られるその時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。