ハーネスを付けた猫。起きる力がわかないのか、床にゴロリと寝転んでいます

2023-06-05 20:00

散歩に連れて行こうと愛猫にハーネスの装着を試みた飼い主さん。
ところが、猫は散歩に行くどころか起き上がってさえくれなかったのです!!

散歩用のハーネスを愛猫に装着したら・・・

今回ご紹介する動画は、猫の『ルーファス』にハーネスを付けた時のこの。

出典:YouTube

床にごろんと横になっているルーファス。
歩いてくれる様子はまったく見えません。

出典:YouTube
出典:YouTube

そこで、飼い主さんが抱えて起こそうとしましたが、すぐにフニャフニャとなって床に寝転がってしまいました。
散歩を嫌がっているのでしょうか。

もしかして力が抜けちゃっている?

散歩する気がないのか、床に寝転がっている猫のルーファス。

出典:YouTube

飼い主さんが何度起こそうとしますが、どうしても起き上がることはありません。

出典:YouTube

この光景に、飼い主さんは「ハーネスをつけると歩き方を忘れる」と表現しています。

猫は子猫の間はお母さんに首の後ろをくわえられて移動させられることがあります。
それもあって、その部分を抑えられると成長しても力が抜けてしまう子もいるとされますので、もしかしたらルーファスもそうなのかもしれません。

立つこともできないくらい脱力していたのかもしれませんね。

動画はこちら

起き上がる気配のないハーネスを付けた猫の姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

  1. 日本人を乗せた車に自爆テロか バイクが突っ込み爆発 パキスタン
  2. 「愛してる気持ちをもう直接は伝えられないから…」池袋暴走事故から5年 妻と娘を亡くした松永拓也さんが現場へ「交通事故を減らす活動のエネルギーに」
  3. 東京労災病院の整形外科副部長の男を収賄容疑で逮捕 医療機器をめぐり便宜図った見返りに現金受け取ったか 警視庁
  4. 早期発見のカギ?がん検診に「PET検査」 専門医に聞くメリット・デメリット【ひるおび】
  5. 「実質的な負担は生じない」少子化対策関連法案が衆議院通過 野党側は批判
  6. “ステルス増税”と野党が批判 少子化対策関連法案が衆院で可決
  7. 【速報】岸田総理「もしトラ」でも「日米関係の重要性に影響なし」
  8. 中国の就職難は日本企業にチャンスか 若者の失業率は3月も15.3%と高止まり
  9. 【大家志津香】岩田玲さんと結婚…芸能界から祝福の声続々「祭りじゃー!わっしょーい!」【高橋みなみ・柏木由紀・倉持明日香】
  10. 「ザッカーバーグCEOを呼ぶべき」「広告停止を」メタ社幹部も出席の自民党の会合で厳しい声 有名人を騙る詐欺広告問題で新展開
  11. 日経平均株価が終値で1000円超↓ 今年最大の下げ幅 中東情勢と半導体への先行き不安で
  12. 【速報】パキスタンで日本人1人が負傷 車列狙った自爆テロとみられる攻撃で 林官房長官が明らかに