撮影者さんの足元に寄ってきた犬。
「こっちに来て」とばかりの行動を取るこの犬にしたがってついて行くと、そこには危険な状態にある子犬がいました!!
そう、この犬は撮影者さんに助けを求めていたのです!!
子犬のいる場所へ誘導
撮影者さんのもとにその犬がやっていたのは、雨が降っているときでした。
撮影者さんにすがるような目を見せていた犬は、雨が降る外へ戻っていきます。
どうやら、撮影者さんについてきて欲しいようです。
そこで撮影者さんは、誘導されるままその後をついて行くことに。
周囲に子犬の姿こそ見えませんが、子犬が鳴き続ける声がずっと聞こえています。
雨が降る中、犬に先導されて外に出た撮影者さん。
そこであたりを確認すれば、なんと排水口に子犬の姿が!
しかも2匹もいます。
どうやら、撮影者さんを呼びに来た犬はこの子犬たちのママで、助けを求めに来ていたようです。
たしかに、子犬たちが自力で出てくるには排水口は深いですし、ママがくわえあげるのも難しそうな場所です。
そこで、なんとかしないと、と撮影者さんの元にやってきたんですね。
そこで撮影者さんは、さっそく子犬を一匹ずつ引き上げて、ママのもとに連れて行ってあげることに。
無事に合流ができた母子はホッとした様子。
危険な状況でしたが、近くに撮影者さんがいてくれて本当によかったですね。
動画はこちら
雨が降る中、子供たちを助けてほしくてやって来た母犬。
その時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。