リスに絶体絶命のピンチ!穴にハマって抜けなくなったところに救世主が現れた!!【アメリカ・動画】

2023-07-18 11:30

穴を通り抜けようとしたら、体がハマって身動きが取れなくなってしまったリス。
絶体絶命のピンチに陥ったこの子を助けてあげようと、撮影者さんは手を差し伸べました。

穴にハマって動けなくなったリス

今回ご紹介する動画はアメリカ・ユタ州で撮影されたものです。
その日、屋外にいた撮影者さんは奇妙な光景が目に留まりました。

出典:YouTube

なにやら、小動物が穴にハマって身動きが取れなくなっているようなのです。

出典:YouTube

「動けないのかい?」と心配そうに近付く撮影者さん。
このフサフサした尻尾、どうやらその正体はリスのようです。

穴を通り抜けようとしたものの上手くいかなかったのでしょう、困った様子でジタバタもがいています。

お尻を押し込んでもらってついに・・!!

体が穴にハマって抜けなくなったリス。
このままでは外敵から襲われる可能性もあり、絶体絶命のピンチです。

出典:YouTube

そこで、撮影者さんはリスの体を掴んで穴から引っ張り出そうとします。
ところがリスは、逆に穴の奥へ進もうとするではありませんか。

出典:YouTube

これを見て、引っ張り出すことが困難だと考えた撮影者さん。
今度はリスのお尻を穴に押し込んであげることにしました。

出典:YouTube

これが功を奏したようで、リスは無事に穴を通り抜けることができました!!
その姿を見届けた撮影者さんは、「よし、やったぞ!」と安堵しています。

この場に撮影者さんのような心優しい人が現れて、このリスはラッキーでしたね。
しかし、今後は同じ目に遭わないようにこの穴を通るのをやめるか、少しダイエットが必要そうです。

動画はこちら

穴にハマって身動きが取れなくなっていたところを発見されたリス。
この子が絶体絶命のピンチから救出される様子は、こちらの動画からご覧いただけます。