今回ご紹介する動画には、まだ乾いていないコンクリートの上にのぼって歩き回る動物の姿が!
現場の作業員さんたちを困らせた、野生動物のやんちゃな行動をご覧ください。
コンクリートに足跡がくっきり
現場はアメリカ・サウスカロライナ州カムデン。
コンクリートに関する会社で働く撮影者さんがその日目撃した光景を捉えた映像です。
流し込んだばかりのコンクリートの上には、なんと野生のシカが堂々と立っていたのです!!
コンクリートが乾ききらないうちに侵入してしまったため、この子が歩いてきた道にはくっきりと足跡が残っています。
これは困りましたね・・。
人懐っこいシカ
まだ乾いていないコンクリートの上を歩き回るシカ。
この子は、コンクリートを流し込んだ作業員さんたちの心情などお構いなしに、何食わぬ顔で歩き回っています。
作業現場も、ただの“湿った地面”という感覚なのでしょう。
ここで、撮影者さんが口で音を鳴らして呼ぶと・・・
近寄ってきて鼻や頭を撫でさせてくれました。
その姿は、とても人懐っこくて愛らしいもの。
しかし、この子は乾いていないコンクリートの上を歩く感触が気に入ったのか、何度降ろしてもまたすぐにコンクリートの上にのぼって作業員さんたちを困らせたそう。
そこで最終的には、作業が終わるまで近くの木に繋いで待ってもらうことになったみたいですよ。
動画はこちら
まだ乾いていないコンクリートの上を平然と歩き、足跡を残すシカ。
現場の作業員さんたちを困らせたシカの行動は、こちらの動画からご覧いただけます。