『この世の終わりだ…』雨で散歩に行けない柴犬…わかりやすい『絶望の表情』が可愛すぎると35万再生「晴れの日との差に爆笑w」と絶賛の声

ある柴犬さんは、雨の日と晴れの日では散歩へ行く時の態度に大きな違いが見られるのだとか…。そんな柴犬さんの様子がInstagramで大きな話題となっています。

ある柴犬さんによる晴れの日と雨の日の気分の差が分かりやすく違うとInstagramで話題に。雨の日は濡れたくないがために散歩に行きたくない柴犬さんの姿は、再生数35万回を超え「雨の日の憂いを帯びたあの横顔よ…」「背中の哀愁が凄い」と大反響を呼んでいます。

雨が降る日のお散歩に柴犬・とんくんは…

Instagramアカウント『柴犬とん』さまに投稿されたのは、柴犬「とん」くんの天候によって明らかに態度が違うというそのお姿。

ある日、とんくんを散歩に誘おうと近づいたという飼い主さん。しかし、とんくんの視線の先には、窓の外の土砂降りの雨が…。

雨の降る外を眺めるとんくん

雨の降る外を眺めるとんくん

憂鬱そうな表情からは「雨かぁ〜…。行きたくないなぁ」という声が聞こえてきそうなほど哀愁が漂っていたとか。気持ちはわかるよ、と声をかけたくなってしまいそうです。

すごく憂鬱そうな表情

すごく憂鬱そうな表情

何度も飼い主さんからお散歩に誘われていたとんくん。その度に、耳がピクッピクッと動きつつも、まるで聞こえていないフリをするように無視し続けるとんくんからは、頑なな「散歩拒否」の意思が伝わってきたそう。

ベッドの近くにいる2匹の柴犬

外を眺める哀愁漂うとんくん

「行きたくないなぁ〜」

「行きたくないなぁ〜」

微動だにせず雨の降る外を窓辺で眺めるとんくんの背中は、まさに「絶望」の2文字が似合うほどどんよりしていたといいます。

晴れの日には態度が一変!玄関で準備万端なとんくん

すでに玄関で待機!

晴れの日は玄関で待機!

しかし、元々は散歩も大好きなとんくん。外が晴れているとわかっている日には、お散歩の時間帯になると玄関ですでに待機していることも多いのだとか。

この日も外が晴れているとわかっているとんくんは玄関で待機。すでに心は準備万端だったそうで、「早く〜」「早よして〜」と鼻を鳴らして甘えるような鳴き声を出して催促していたそうです。

「はぁよ」

「はぁよ」

「早く行こうよ〜」

「早く行こうよ〜」

雨の日と晴れの日では態度が分かりやすく変化するとんくんに多くのユーザーが虜になり、 Instagram上で大きな注目が集まったのでした!

「まだ〜?」

「まだ〜?」

晴れの日は行く気満々

晴れの日は行く気満々なとんくん

雨の日と晴れの日で態度が分かりやすく違うと話題に

雨に絶望するとんくん

雨に絶望するとんくん

雨の日と晴れの日では、散歩に対する態度が分かりやすく違うとんくんの姿は、Instagramで大きな話題と呼びました。

再生数は2024年5月時点で35万回を突破し、投稿を見たユーザーからは「背中の哀愁が凄いです」「憂鬱さがしっかり伝わってきました」「テンション全然違う(笑)」といった声が寄せられています。

Instagramアカウント『柴犬とん』さまでは、今回紹介したとんくんの表情豊かな姿が多数投稿されています。マイペースながら感情表現豊かなとんくんにほっこりするユーザー続出中!

とんくん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供: Instagramアカウント「柴犬とん」さま
執筆:しおり
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

犬がおじいちゃんに『溺愛』された結果…癒し空間すぎる『日常の一コマ』が33万再生「優しい声がけが素敵」「ニヤケが止まらん」と賞賛の声
『甘やかされて育った犬』の末路…驚きの『豪快すぎる寝姿』が可愛すぎると7万8000再生「可愛いから許すw」「赤ちゃんみたい」と絶賛の声
雨が嫌いな犬…お散歩に行く気満々だったのに『やっぱ無理』まさかの展開が19万再生「どや顔だったのにw」「柴らしいね」と爆笑の声
犬が顔をなめる本当の理由とは?愛情表現だけじゃない?!
犬が空腹(お腹がすいている)のときによく見せる5つのサイン

  1. 県立高校男性教諭(54)を逮捕 女子生徒に校内でわいせつ行為 教諭は「やっていない」
  2. 「晴海フラッグ」入居開始から半年 “選手村マンション”の実像は? どんな人が住んでいる?価格は?【THE TIME,】
  3. 岸田総理が政権運営継続に意欲 「経済優先」を強調 経済界トップらと懇談
  4. サブスク達人がガチ選び!一流シェフの味が1食680円に、7500円以上得するスイーツまで…「お得サブスクTOP3」【THE TIME,】
  5. 各地で梅雨空 九州南部や東北は激しい雨 土砂災害に警戒 関東は蒸し暑さ続く 午後はにわか雨も
  6. 「どこが違反かわからない」女子高校生のAV撮影容疑で24歳男を逮捕 警視庁
  7. 北朝鮮が5回目の“ごみ風船” 韓国政府“深刻な経済難”と分析
  8. 子猫が仕事先にいるパパと『ビデオ通話』した結果…反則級の可愛すぎる行動に帰宅待ったなしと11万2000再生「早く帰らないとねw」
  9. 賢い豆柴!目の前に鼻先サイズの小さなわっかを差し出されたら・・どうする?
  10. 【脳トレ】「螳」の中に紛れて1つ違う文字がある!?あなたは何秒で探し出せるかな??【違う文字を探せ!】
  11. 『箱から出たがってた子猫』出してあげたら…直後に『母猫がとった行動』が微笑ましすぎると72万3000再生「幸せ止まらん」「天使」
  12. 自動販売機でドリンクを買ったら・・ショックなハプニングが!!【海外・動画】