大型犬がぶら下げるバッグの中には…?まさかの『お友達』が可愛すぎると126万再生「守らなきゃっていう気持ちが伝わってくる」と絶賛の声

仲良しの大型犬とインコが一緒にお散歩できるように、飼い主さんがバッグを用意してあげると…?可愛くて微笑ましい姿が話題になっています。

大型犬はインコが入ったバッグを首にぶら下げ、「これで一緒にお散歩に行ける!」と大満足。2人の仲の良さが伝わる微笑ましい光景がInstagramに投稿され、動画は記事執筆時点で126万回再生を突破しています。「可愛い~」「癒される」「幸せだねぇ」など、絶賛の声が続々!

インコと一緒にお散歩がしたい!

来夢くん&くりちゃん

来夢くんのバッグの中には…

来夢くん&くりちゃん2

インコのくりちゃんが♪

ラブラドールレトリバーの「来夢(ライム)」くんは、セキセイインコの「くり」ちゃんと暮らしており、2人はとても仲良しなんだそう。

相思相愛の2人をずっと見守ってきた飼い主さんは、来夢くんがくりちゃんと一緒にお散歩に行けるように、とあるアイテムを用意してあげたといいます。

来夢くん&くりちゃん3

「一緒にお散歩できる!」と嬉しそう♡

そのアイテムとは、くりちゃんが入るためのお散歩バッグ!くりちゃんがバッグに入っていれば、お外でカラスや猫と遭遇しても襲われてしまう心配はありません。

来夢くんはくりちゃんが入ったバッグを首から下げると、「これで一緒にお外に行ける!」と喜んでいたそうです。

仲良しすぎる2人にほっこり

来夢くん&くりちゃん4

頭の上にちょこんっ

来夢くん&くりちゃん5

「いつでもどこでも一緒だよ♪」

来夢くんとくりちゃんは、いつでもどこでも一緒。来夢くんの頭の上には、くりちゃんがちょこんと乗っていることも珍しくないとか。もちろん寝るときも、くりちゃんは来夢くんの腕の中に…。

来夢くん&くりちゃん6

「添い寝もしちゃうよ♡」

来夢くん&くりちゃん7

仲良しな2人にほっこり

種族の違いを超えて深い絆で結ばれている2人の姿に、心がほっこりしますね。きっとこれからも来夢くんとくりちゃんは、うらやましいくらいにラブラブな姿を見せつけてくれることでしょう!

この投稿には「2人で仲良くお散歩楽しんでくださ〜い」「小さなお友達を守らなきゃ!っていう気持ちが伝わってきてなんかきゅんきゅんする」「インコバック最高すぎる」といったコメントが寄せられています。

いざ、初めてのお散歩へ!

くりちゃんの初散歩

くりちゃん、初めてのお散歩を体験♪

くりちゃんの初散歩2

来夢くんはニッコニコです(笑)

後日、くりちゃんが来夢くん&同居犬「アクア」ちゃんと一緒に、初めてのお散歩を体験したときの様子が投稿されています。

くりちゃんが入ったバッグを首に下げた来夢くんは、ものすごく幸せそうにしていたとのこと。

くりちゃんの初散歩3

「また一緒におでかけしようね♡」

優しくて頼もしい来夢くんがそばにいてくれるので、くりちゃんも安心して外の世界を満喫できたことでしょう。今後も一緒におでかけを楽しんで、素敵な思い出をたくさん作っていただきたいですね。

来夢くん&くりちゃんのラブラブな日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「raimu_yokohama」をチェックしてくださいね。アクアちゃんやインコの「ピーポ」ちゃんも登場し、可愛さが大渋滞していますよ!

写真・動画提供:Instagramアカウント「raimu_yokohama」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

犬の来客に吠える癖が直らない!その理由と3つの対策
犬が『お店番』をした結果…ゆる過ぎる"お客さん待ちポジション"が可愛すぎると22万1000再生「店長ゆるいw」「毎日通いたい」と悶絶の声
大型犬と遊ぼうとした結果…まさかの『逃亡』が151万再生「タオル見せびらかしに来ただけなの可愛いw」「圧がすごい」と絶賛の声
犬が『信用していない人』にする行動4選
犬が『子どもとのおもちゃの取り合い』で本気を出した結果…"涙には弱い一面" 優しさあふれる光景が12万3000再生と話題に

  1. 子猫が『牛乳』を見たら…奪おうとする姿が"ガチすぎる"と49万1000再生「両手で抱えてるww」「がっかりした表情が可愛い」の声
  2. 柴犬が赤ちゃんを連れてきた…?『運命的なストーリー』に感動の声「奇跡に近い出来事」「涙で前が見えない」「すごく素敵」と20万再生
  3. 狙った車は捜査車両だった…窃盗未遂の疑いで自称57歳の無職の男を現行犯逮捕
  4. 大谷翔平2打席連続弾「あそこの方向に飛距離が出てるのは良い状態」指揮官はベッツ骨折で“1番・大谷”の起用に「それが私の最初の考えだ」
  5. 『凶暴な噛みつき猫』に唯一触ることが許されている4歳の少女…尊すぎる絡みが46万8000再生「天使にしか見えない」「破壊力凄い」
  6. 線状降水帯“半日前”予測情報 <奄美地方除く鹿児島県><宮崎県><四国4県>に発表
  7. 松山英樹、我慢のゴルフで2アンダーの6位で終戦 B.デシャンボーが4年ぶり2度目の大会制覇【全米オープン最終日】
  8. 猫と犬に『動物病院の診察券』みせた結果…まさかの反応が面白すぎると9万9000再生「見せただけなのにw」「匂いがしたのかな」の声
  9. 大谷翔平 18号&19号「甘い球を打ててよかった」今季初の2打席連続弾、フリーマンとは3度目の“共演”  ベッツは死球を受け退場
  10. Aマッソがワタナベ芸人の頂点に!『ワタナベお笑いNo.1決定戦2024』
  11. 共演者は“ダックさん”!?戸田恵梨香との息の合ったやりとりにも注目な『アフラック<ツミタス>』新CM&WEBムービーが公開スタート
  12. 中国の核弾頭数が推計500発に 昨年比90発増 将来的には米ロに匹敵するICBM配備の可能性も