1日、俳優の古村比呂さんが自身のブログを更新し、自身の体調などについて綴りました。
【写真を見る】【がん闘病】古村比呂さん 「ふくらはぎの筋肉が減ると 浮腫みが 足首から足先に 起こりやすくなります(私の場合)」 自身の状況明かす
古村さんは「先日 電池切れだった体重計を 復活! 一ヶ月チョイぶりに 体重を測って見たら −2キロ になってました」「自分では 痩せた感じはしないのに!?」と、体重が減ったことを報告。
続けて「たぶん 家にいることが多く運動不足で 筋肉が減ってしまったかも」「ふくらはぎの筋肉が減ると 浮腫みが 足首から足先に 起こりやすくなります(私の場合)」と、自身の症状について明かしました。
古村さんは「8月5日から チャレンジした『腕立て伏せからの胸筋鍛え』も汗疹で お休み中」と、記しています。
8月27日のブログでも、古村さんは自身の「浮腫み」の症状について「今日はお昼頃から」「左半身 浮腫みや痺れ発生」「台風による気圧と湿度の影響かと」と、記していました。
古村比呂さんは、19歳の時にクラリオンガール準グランプリに選ばれると、20歳で映画デビュー。さらに22歳の時にはNHK連続テレビ小説のヒロインを演じ、一躍人気女優の仲間入りを果たしました。
ドラマや映画、舞台と幅広く活躍していましたが、現在は芝居を休み、再々再発したがんと闘っています。
【担当:芸能情報ステーション】