俳優・星野真里さんの長女で、難病の「先天性ミオパチー」である、ふうかさんのインスタグラムが17日更新され、パパとの微笑ましい”動物園デート”の様子が動画で投稿されました。
【写真を見る】【星野真里】難病の長女 パパとの動物園デートで趣味の「カメラ」腕前を披露 【先天性ミオパチー】
この日は、ふうかさんの父 元TBSアナウンサーの高野貴裕さんが投稿。長女・ふうかさんとの貴重なデートスポットが「どうぶつ園」であることを明かしました。
動画では、目の前に来た動物を ふうかさんが「トイカメラ」で上手に撮影し、父に写真を見せる、微笑ましいやりとりが投稿されています。
小学校にあがる前はよく、関東近郊のどうぶつ園に行っていたということで、動画を撮影しながら2人で「リポーターごっこ」などをしていたということです。
ただ、2人のデートには「リミット」があり、長時間だと電動車椅子のバッテリーが途中で切れてしまうため、どうぶつ園を動く際は「手動」と「自走」の切り替えが大事。
高野さんは「本当は全部自分で動きたいだろうに、それは難しいのが現実です」と吐露しました。
その後は、恒例の一問一答・・・
「さて、ふうかさん あなたにとってカメラとはどんなものですか?」
ふうか「あたしにとってカメラは・・・ココロ?キオク?」
パパ「??」
ふうか「思い出!思い出がいっぱい詰まった1枚を撮影できるもの」
パパ「へ〜」
ふうか「いつ見返しても、あぁ、ここ行ったけ〜、また行きたいなぁ〜とか思い出せるのでメチャいいです」「私の趣味の一つです♪」
高野さんは「思いもよらず、しっかりとした返答に驚きました」とした上で、トイカメラは祖父母からの誕生日プレゼントだったことを明かし、感謝の言葉を綴りました。
選んだポイントは、「圧倒的に軽いこと」で「大人用のコンパクトカメラでも、その重量はふうかにとっては鉄アレイ並み」「それでも、カメラで写真を撮ってみたいという意欲は応援したいですよね」と心境を綴りました。
最後に「今度は パパをモデルに写真を撮ってもらおうっと」と高野さん。しかし、娘のふうかさんは「いやだ!パパはいつでも見られるじゃん」と塩対応。どうやらパパをモデルに写真を撮る日は もう少し先のようです。
【担当:芸能情報ステーション】