名前を呼ぶと『どこでも駆けつける猫』…なんとか辿り着こうとする姿に悶絶する人続出「愛おしくてたまらない」「抱きしめたくなる」

2024-11-05 11:20

今回紹介するのは、飼い主さんが名前を呼ぶと猛ダッシュでやってきてくれる飼い主さんへの愛情溢れる猫ちゃんです。飼い主さんの姿が見えない時は、飼い主さんを一生懸命探す可愛らしい姿にも注目です。

Youtubeチャンネル「猫と人間の家族」に投稿されたのは、名前を呼ばれると猛スピードで飼い主さんの元へと向かう猫ちゃんの姿です。動画は1.4万回以上再生され「飼い主さんが大好きなのが伝わってくる!」「とても賢い猫ちゃん」といったコメントが寄せられています。

呼んだらどこへでも!

今回の主人公は、2020年5月生まれの茶トラ猫の男の子クラちゃん。飼い主さん宅の小屋で生まれていたのを発見し、あまりの可愛さに保護したのがクラちゃんとの出会いだそうです。

飼い主に呼ばれた茶トラ猫

呼んだかにゃ~?

飼い主をみつめている茶トラ猫

マッハで駆けつけるにゃ!

飼い主さんが名前を呼んだらすぐに来てくれるというクラちゃん。家の中ならどこからでもすぐに来てくれるということで、飼い主さんは自身の姿が見えない状態でクラちゃんを呼んでみることにしたようです。はたしてクラちゃんは飼い主さんのことを見つけられるのでしょうか。

飼い主さんの姿が見えなくても…

飼い主さんが2階からクラちゃんを呼ぶと、一瞬で飼い主さんがどこにいるのかを察した様子のクラちゃん。扉を自分で器用に開けて部屋から出てくると、一目散に階段を登って行ったといいます。

扉を開けて出てきた茶トラ猫

自分で扉を開けて…

階段を上ろうとする茶トラ猫

すぐに階段へ

カメラを持ったパパさんが2階へ行くと、飼い主さんに褒められているクラちゃんの姿がありました。「頼りがいのある子ですよ」と語る飼い主さんにクラちゃんも尻尾をピンと立てて満足げな様子だったといいます。

飼い主になでられている茶トラ猫

嬉しそうなクラちゃんです

扉の向こうだったら?

お次はクラちゃんにはちょっと難しい問題です。閉まった扉の向こうから飼い主さんが呼んでいる場合はどうするのでしょうか。その場合もどこに飼い主さんがどこにいるかすぐにわかった様子のクラちゃんは、飼い主さんがいる扉を開けようと奮闘していたとか。

扉の向こうが気になる茶トラ猫

向こうから飼い主さんの声が!

扉を開けたい茶トラ猫

う~ん、開かない…

扉の向こうへ行く茶トラ猫

パパさんが開けてあげました

どうしても扉を開けられないクラちゃん、見かねたパパさんがクラちゃんの代わりに扉を開けてあげたそう。やっと飼い主さんを発見できたクラちゃんを、飼い主さんは「待ってたよ!」とめいっぱい褒めてあげたといいます。ちなみに飼い主さん宅では、クラちゃん以外の猫ちゃん達も名前を呼ぶと飼い主さんの元へすぐにやってきてくれるそうです。飼い主さんと猫ちゃんの絆に心が温まる投稿となっていました。

飼い主に撫でられる茶トラ猫

呼んだら集まる猫ちゃん達

飼い主に撫でられる茶トラ猫と笑顔の飼い主

猫ちゃんからの愛情は宝物です

投稿には「飼い主さんのことが大好きなんですね」「賢くて可愛いなんて最高」「クラちゃんが健気すぎる」等、愛らしいクラちゃんの様子に多くのコメントが寄せられました。飼い主さんへの愛が溢れるクラちゃんの様子に癒されたという声が多く上がっていたようです。「猫ちゃんがおやつなしでも呼んだら来るなんて!」と、名前を呼んだだけで即座にやってくる猫ちゃんへの驚きの声も上がっていました。

Youtubeチャンネル「猫と人間の家族」では、クラちゃんの他にも多くの同居猫ちゃん達の可愛らしい様子が投稿されています。飼い主さん一家と猫ちゃん達のほのぼのとした日々が魅力的なチャンネルとなっています。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「猫と人間の家族」さま
執筆:春野 りん
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

『カーテンを閉めるのが上手い猫』を撮影したら…まさかの"神業"に『手使ってるよね?』の声続出「何度見ても最高」「転生前はお姫様かな?」
犬のいる家にやってきた小さな猫、中々距離が縮まらなくて……『感動的すぎる瞬間』が11万5000再生「優しい世界」「大きく成長したね」
『犬が知らない人にさらわれた!』→勘違いした猫が……"愛"を感じる行動が10万5000再生「優しさと愛に溢れてる」「なんて優しい世界」
『次男にだけ厳しい猫』が珍しくお出迎えしたと思ったら…次の瞬間が切なすぎると48万再生「爆笑してしまった」「世界一のツンデレ?w」
『窓ガラスに映る自分が気になっている猫』かと思ったら…まさかの真実が500万表示の大反響「5度見くらいしたw」「誰ww」と驚愕する人続出

  1. 蒼井優「失敗しても娘を守れば大丈夫」 母としての強さと、夫・山里亮太への感謝
  2. 身長180cmの夫が『ウルフドッグ』と並んだ結果→『さすがに犬よりは大きい』と思いきや…衝撃のサイズ感に「でっか!」「人間と思ってそう」
  3. ヨーロッパ中央銀行が2会合ぶりに利上げ「中東情勢でエネルギー価格の高騰が深刻化」
  4. 『極小の赤ちゃん犬』がお腹いっぱいになった結果→手のひらに乗せると…とんでもなく尊い『サイズと表情』が44万再生「天使」「おもちゃみたい」
  5. 異例の共和党大会 トランプ大統領が2日連続で演説へ 中間選挙前に初の開催 会場周辺では政権への抗議活動も
  6. 午前中は近畿~関東で激しい雨も 少しの雨でも土砂災害に警戒 関東は10月並みの肌寒さ
  7. 原油価格が一時100ドルの大台突破 NYダウは316ドル安の5万2064ドルで取引終了
  8. 複雑な煮込み料理も簡単! 進化したオシャレな土鍋「PETARI」シリーズに『Deep Pot』が登場
  9. 閉じ込められて大窮地に立った猫たち 大都市ニューヨークで有名になった「奇跡の救出劇」
  10. 「コーヒーで自信をつける」ロス世代の司令塔・川崎F大関友翔の意外な素顔 「相手の矢印を折る」プレーでアジアの頂点へ【KICK OFF! J】
  1. 小田急電鉄の社員が約1500万円着服 使用済み切符を3年以上にわたり不正に払い戻し 「消費者金融への返済に」新宿駅勤務の20代男性を懲戒解雇
  2. 滋賀・高島市でトラックなど3台絡む事故 軽乗用車がセンターラインはみ出し逆走か 3人死傷
  3. 新井恵理那さんが聖ヨゼフホームで絵本読み聞かせとアナウンサー体験を実施
  4. 午前中は近畿~関東で激しい雨も 少しの雨でも土砂災害に警戒 関東は10月並みの肌寒さ
  5. 異例の共和党大会 トランプ大統領が2日連続で演説へ 中間選挙前に初の開催 会場周辺では政権への抗議活動も
  6. 「さらなる利上げが求められている」日銀・増審議委員 物価安定のために利上げ続ける必要性を改めて強調
  7. ヨーロッパ中央銀行が2会合ぶりに利上げ「中東情勢でエネルギー価格の高騰が深刻化」
  8. 「コーヒーで自信をつける」ロス世代の司令塔・川崎F大関友翔の意外な素顔 「相手の矢印を折る」プレーでアジアの頂点へ【KICK OFF! J】
  9. ネッツトヨタ奈良で学ぶ、未来を楽しむための無料マネーセミナー開催
  10. 原油価格が一時100ドルの大台突破 NYダウは316ドル安の5万2064ドルで取引終了
  11. 腸内細菌が産生するポリアミンによる宿主の寿命延長効果を解明
  12. 奈良県河合町に自立援助ホーム「ビワの家」が11月初旬開所