赤ちゃんの鼻水を拭いたら大号泣→ハスキー犬が慰めようとして…心配で見せた行動が尊すぎると4万再生「優しい」「弟想いで素敵」と絶賛の声

2025-02-09 17:40

赤ちゃんが泣き出してしまったら、ハスキー犬がそっとお顔を近づけて…?ハスキー犬と赤ちゃんの心温まる光景が話題になっています。

Instagramに投稿されたのは、赤ちゃんが泣いているときのハスキー犬の行動です。たとえ赤ちゃんに拒絶されても、ハスキー犬はめげずに慰めようとしてくれて…?動画は記事執筆時点で4万2000回再生を突破し、ハスキー犬の優しさに絶賛の声が寄せられています。

赤ちゃんが号泣していたら…

赤ちゃんを慰めようとする星凪くん

号泣中の赤ちゃんにお顔を近づける星凪くん

シベリアンハスキーの「星凪(セナ)」くんは赤ちゃんと一緒に暮らしており、2人は実の兄弟のように仲良しなのだそうです。

この日、赤ちゃんは風邪を引いて鼻水が出ていたので、飼い主さんが鼻水をぬぐってあげることに。すると赤ちゃんは嫌だったようで、泣き出してしまったとか。

赤ちゃんを慰めようとする星凪くん2

拒絶されてしまいました!

赤ちゃんを慰めようとする星凪くん3

星凪くん、しょんぼり…

赤ちゃんが泣いているときは、いつも心配してくれるという星凪くん。このときも「大丈夫?僕が鼻水拭いてあげようか?」というようにお顔を近づけて、赤ちゃんを慰めようとしてくれたそう。

しかし赤ちゃんは誰にもお顔を触られたくないようで、お顔を背けて拒絶されてしまったとか。これには星凪くんもしょんぼり…。

ハスキー犬の優しさにほっこり

赤ちゃんを慰めようとする星凪くん4

号泣し続ける赤ちゃん

赤ちゃんを慰めようとする星凪くん5

「どうしたら泣き止んでくれるんだろう?」

それでも星凪くんは赤ちゃんのそばを離れようとせず、号泣し続けている赤ちゃんの隣で難しいお顔をしていたといいます。

どうやら「どうしたら泣き止んでくれるんだろう?」と、赤ちゃんを元気づける方法を真剣に考えているよう。

赤ちゃんを慰めようとする星凪くん6

「そんなに泣くなよ~」とお鼻をぴとっ♡

そして悩んだ結果、「やっぱりお顔をペロペロして慰めるのがよさそう!」という結論に辿り着いた星凪くん。

再び赤ちゃんにお顔を近づけ、「そんなに泣くなよ~」とお鼻とお鼻をそっと触れさせて慰めてくれたそう。星凪くんの愛と優しさにあふれた行動に、ほっこりしますね。

赤ちゃんは優しさを拒絶!?

赤ちゃんを慰めようとする星凪くん7

赤ちゃんは全力で拒絶!

赤ちゃんを慰めようとする星凪くん8

星凪くん、再びしょんぼり…

ところが赤ちゃんは今回も「やだ!」と思い切りお顔を背け、星凪くんの優しさを全力で拒絶!星凪くんは再びしょんぼりしながらも、赤ちゃんを温かい目で見守り続けていたそう。

そして赤ちゃんのお顔が触れられる距離に近づくと、懲りずにお鼻をぴとっとくっつけて慰めようとしたとか。

赤ちゃんを慰めようとする星凪くん9

懲りずにお鼻をぴとっ♡

赤ちゃんを慰めようとする星凪くん⑩

お手々でお顔をガード!

すると今度はお顔を背けるだけでなく、小さなお手々を上げてお顔のガードまでする赤ちゃん…。あまりの拒絶っぷりに、飼い主さんも思わず笑ってしまったとのこと。

結局、赤ちゃんに優しさを受け止めてもらえなかった星凪くんですが、これからもお兄ちゃんとして赤ちゃんに愛を注ぎ続けてくれることでしょう。

この投稿には「可愛い」「心配で舐めてあげたいんだね」「弟君思いのセナ君、賢過ぎます」といったコメントが寄せられています。

その後、赤ちゃんは順調に回復し、星凪くんもほっと一安心。安心して爆睡中の星凪くんに赤ちゃんがくっついて、仲良くお昼寝している姿も見られたとのこと。星凪くんと赤ちゃんの心温まる日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「maya___pets」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:Instagramアカウント「maya___pets」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

犬の来客に吠える癖が直らない!その理由と3つの対策
犬が見せる『ストレス限界サイン』3選!こんな行動をしていたら必ず対処して!
愛犬が早死にする可能性も…今すぐにやめたい5つの飼い方
犬が玄関から離れないときの心理
赤ちゃん犬に『お手』を教えていたら、隣にいた先輩犬が…まるで先生のような『まさかの行動』が77万再生「姉妹みたい」「尊すぎ」と大絶賛

  1. 夫婦死亡の東名高速あおり運転 最高裁が上告棄却、石橋和歩被告の懲役18年確定へ
  2. 「泣き声にイライラして…」40歳の父親逮捕 生後2か月の息子の頭殴り死亡させた疑い
  3. 神奈川県警女性巡査部長(32)に警察庁長官賞 全日本女子剣道選手権大会で3度優勝
  4. 【速報】「俺が出るまで待っておけよ」“東名高速あおり運転事故”石橋和歩被告の懲役18年判決が確定へ 最高裁が被告の上告を棄却
  5. 2025年の訪日外国人旅行者 初の4000万人突破 12月の中国からの旅行者は前年同月比45%減
  6. 兵庫・姫路市のマンション敷地内で男性死亡 車で出勤しようとしたところを何者かに刺されたか 殺人事件とみて捜査本部を設置
  7. 芸能人の画像から生成AIでわいせつ画像を作成→有料サイトに掲載か 無職の31歳男を逮捕
  8. 中国から日本へのレアアース磁石輸出 12月は前月比8%減少 今後の影響懸念
  9. トランプ大統領 NATOルッテ事務総長と電話会談 グリーンランドめぐりダボス会議で関係国と協議へ
  10. 今シーズン最長“居座り寒波” 21日から警報級の大雪か 空の便にも乱れ100便以上欠航・遅れ 寒さはいつまで 森田予報士解説【news23】
  11. 30年前からの「設定ミス」で…14年ぶり再稼働が見送り 柏崎刈羽原発 “電力不足”など東電の事情も【Nスタ解説】
  12. クッキーが“食事”に?1枚で白米2杯分…あえて高カロリーを選択“カロパ”商品が人気のワケ【Nスタ解説】