適正体重の半分もない状態だった『ガリガリの子猫』が、救出されて1年後…想像を超えて変化した『現在の姿』に感動の声「愛の力」「ありがとう」

2025-04-04 11:40

ガリガリにやせていた子猫を保護。大きく、甘えん坊に成長していました。

今回紹介するのは、X(旧Twitter)に投稿された、保護された子猫の1年後の様子。大きく成長したようです。

保護子猫の成長の様子はXにて、2万2000回以上表示。Xユーザーたちからは「救ってくれてありがとうございます」「もう1年たったのですね」「可愛くなりましたね」とのコメントが寄せられていました。

骨と皮だった子猫を保護して1年

Xアカウント「保護猫日記」に登場したのは、インドネシアのバリ島で暮らす保護された猫ちゃんのビフォーアフターの姿です。1年前に保護された子猫のタラちゃんは、生後2ヵ月半くらいで、体重が400gもない骨と皮の状態だったそうです。生後2~3ヵ月の子猫の適正体重は1kgほどですが、タラちゃんはその半分もない状態でした。投稿者さんはどうしても放っておけなかったそうです。

やせた子猫

保護をする1ヶ月前のタラちゃん

子猫の顔

とてもやせていた

保護直後はかなり厳しい状態だったというタラちゃん。1年後の現在、ガリガリだったときの子猫とは思えないほど大きく成長したそうです。一緒に保護ハウスで暮らす桃太郎くんにけんかを仕掛けるほど元気いっぱい!とても甘えん坊でもあるそうです。たくましく、可愛く成長したタラちゃんに「生きてくれてありがとう」と投稿者さんはコメントしています。

猫パンチしようとする猫

成長したタラちゃん

頭に前足を置かれる猫

「負けにゃい!」

抱っこされる猫

甘えん坊なタラちゃん

タラちゃんの成長にX民もほっこり

寄り添う3匹の猫

ハウスの仲間と仲良しなタラちゃん

ガリガリだったタラちゃんの1年の成長を見たXユーザーたちからは「逞しくて甘えん坊さんになったタラちゃん、ありがとう」「保護して下さりありがとうございます」「タラちゃん良かったね~」などの声が寄せられていました。

Xアカウント「保護猫日記」では、投稿者さんがバリ島で行っている猫の保護活動の様子が投稿されています。

写真・動画提供:Xアカウント「保護猫日記」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

ヘソ天でお休み中の猫→飼い主さんがバンザイの体勢にしようといじっていると…可愛すぎる光景に「最高ww」「破壊力最強」と笑顔になる人続出
保護から約4年→『本当に触れない』と言われた人間嫌いの猫がお家に迎えられた結果…まさかの姿に「感動して泣いてしまった」「胸が熱くなる」
三男の『腹筋』に付き合う猫→まさかの『カウントし始める姿』が可愛すぎると369万再生「エンドレスで見ちゃうw」「トレーニャーだね」
ママのお腹に『赤ちゃんがいると気付いたかもしれない猫』がまさかの行動に…「音が聴こえてるんだよね」「なんて素敵…」と26万再生の反響
帰宅した娘がリビングのドアを開けた次の瞬間→猫がお出迎えに行ったと思ったら…思わず笑う『予想外の姿』が7万再生「爆笑」「かわいいw」

  1. 滋賀県に「顕著な大雪情報」 彦根市で6時間に25センチの大雪
  2. 柏崎刈羽原発14年ぶり再稼働 東電「臨界に到達」
  3. 横浜新道で乗用車がすでに転倒していたバイクに衝突 バイク運転手の男性は死亡
  4. 浴槽内から全裸の男性の遺体 遺体は住人で窒息死 殺人事件として捜査 大阪市
  5. 特定の『女子生徒』だけに【テスト問題漏らす…】 区立中学校・男性教諭 電話やSNSでも「私的なやり取り」
  6. 【速報】短期滞在のタイ国籍の女性らを派遣し売春をあっせんか 中国籍の風俗店従業員など少なくとも男女6人を逮捕 警視庁
  7. 「日本列島を、強く豊かに。」 自民党が衆議院選挙の公約発表
  8. 【速報】トランプ大統領 欧州8か国への2月1日の関税「発動しない」グリーンランドめぐりNATO事務総長と会談
  9. 宇都宮市のリサイクルショップですだれ燃やした疑い 36歳の男を逮捕 同日・同時間帯に市内で相次ぐ不審火 関連を捜査
  10. “最長寒波”日本海側中心に“積雪急増”おそれ 「1回目のピーク」は24時間で100センチ積もる可能性も…高速道路は“予防的通行止め”も【news23】
  11. 【脳トレ】「㐬」の中に紛れて1つ違う文字がある!?あなたは何秒で探し出せるかな??【違う文字を探せ!】
  12. ロシア戦略爆撃機が日本海を11時間超にわたり飛行 日本をけん制する狙いか