捕獲器の中に入っていた『ボロボロの白猫』を家に迎えた結果…驚きの初日と『11年後の様子』に涙する人が続出「ウルっときた」「まさに運命」

2025-06-11 05:50

飼い主さんの家にやってきてから、11年が経った猫ちゃん。様々な経験を経て育んだふたりの絆が、感動を呼んでいます。

出会ってから11年目を迎えた猫ちゃんと飼い主さんの光景が、「ふたりとも長生きして下さいね」「麿白くんと飼い主さんは、出会うべくして出会ったように感じます」とコメントが寄せられ話題となっています。YouTubeチャンネル『ねこかます nekokamasu』に投稿されたこちらの光景は、再生回数1万回を突破。子猫時代から変わらない信頼の形が、投稿を見た人の心をやさしく包み込んでいます。

出会って11年目に突入した麿白くんと飼い主さん

この日、YouTubeチャンネル『ねこかます nekokamasu』に投稿されたのは、白猫の麿白くんと飼い主さんが出会って11周年目の記念日の光景。後輩猫ちゃんにお顔をペロペロと舐められたり、飼い主さんに優しく手を握られて、安心したように眠りにつく麿白くん。

白猫を舐める麦わら猫

麿白くんのことが大好きな後輩猫ちゃん

白猫に前足を回して抱きしめる麦わら猫

ふたりとも嬉しそう

子猫の麿白くんが捕獲器に入っていた運命の日を思い出し、飼い主さんはこれまでの麿白くんとの思い出を振り返るのでした。

横になっている白猫の前足を握る飼い主

手を繋いでおやすみなさい

運命の出会いを果たした麿白くんと飼い主さん

麿白くんが飼い主さんの家にやってきたのは、飼い主さんが仕掛けた捕獲器に麿白くんがいたことがきっかけでした。外で過ごしていた麿白くんは、嘔吐と排泄物でとても汚れたのだそう。それを見た飼い主さんは、すぐに麿白くんをきれいに洗ってあげたのだといいます。

捕獲器の中で鳴く白猫

捕獲器の中に麿白くんが入っていました

見ず知らずの人間に捕まえられ、突然体を洗われた麿白くんは、はじめこそ驚いて逃げ出してしまったものの、すぐに飼い主さんの隣にやってきて、数分後にはすぐ隣に寄り添い始めたのだとか。

飼い主の隣で毛繕いを始める白猫

初日から警戒心ゼロ

初対面の人間にここまで心開くことにも驚きですが、なんと麿白くんはその日のうちに、主さんに手を繋がれながら安心したように眠り始めたのだそう。11年経った今でも、その習慣は変わらないのだといいます。

眠る白猫の前足を握る飼い主

出会って数時間なのに、手を繋ぎながら眠ってしまいました!

出会ってすぐに心を開きあったふたりの姿を見ていると、出会うべくして出会ったのだと思わずにはいられません。

ちびちゃんとの出会いを通じて、さらに固くなったふたりの絆

そんなふたりのもとに、ある日新しい出会いが舞い込んできました。それは子猫のちびちゃん。麿白くんを保護したちょうど1年後に、ふたりの前に姿を現したのだといいます。

子猫を前足で抱きしめる白猫

麿白くんたちに新しい家族ができました

麿白くんと飼い主さんは、ちびちゃんをふたりで育てようと決意。麿白くんもちびちゃんをとても可愛がり、愛おしそうに抱きしめて、まるで親猫のようにちびちゃんの面倒をみるようになったといいます。

毛繕いをしあう白猫とキジトラ猫

ちびちゃんが大きくなっても、麿白くんにとってはまだまだ子猫のようです

しかし、ちびちゃんは病魔に侵され、お空に旅立ってしまったのだそう…。ふたりは、悲しみに打ちひしがれながらも、ちびちゃんのような路頭に迷っている保護猫ちゃんたちを受け入れるようになっていったのだといいます。

悲しそうな表情で遠くを見つめる白猫

ちびちゃんを失った悲しみが癒えることはありません…

そして、麿白くんと飼い主さんは今年で一緒に暮らして11年目に突入。嬉しいことも悲しいことも分かち合い、これからもふたりは様々なことを一緒に乗り越え、支え合っていくことでしょう。

白猫の前足をにぎる飼い主

これからも、麿白くんと飼い主さんはいつでも一緒です

11年経っても変わらない、ふたりの絆を見た人からは、「これからもずっと、手を繋いで一緒に眠るのでしょうね」「愛しあってるなぁ」「麿白くんは、飼い主さんの手の温もりや人柄を一発で見抜いたのかも」と、感動の声が寄せられることに。

YouTubeチャンネル『ねこかます nekokamasu』では、そんな麿白くんと飼い主さんたち信頼と愛に満ちた日々が投稿されていますよ。

麿白くん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ねこかます nekokamasu」さま
執筆:伊藤悠
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫が他の猫の首を噛む理由と止めさせる方法
猫は一緒に寝る人を選んでいる?人のそばで寝る理由、一緒に寝る方法と注意点
『シャー』と思いっきり威嚇する猫を撫でてみたら…段々と変化していく『まさかの光景』が162万再生「なんかいい感じw」「可愛いww」
ボス猫をブラッシングしたら、気持ち良すぎて…爆笑必至の『変顔』が145万表示「とんでもネェお顔w」「町のアイドルだったのに…w」
深夜2時にケンカし始めた猫たちを見ていたら…情報量の多すぎる『まさかの展開』に爆笑する人が続出「対戦相手変更w」「八つ当たりで笑った」

  1. “児童の性的ディープフェイク”の被害が深刻化 今年9月末までの被害相談79件…加害者の約半数は同級生 警察庁が「犯罪や人権侵害にもつながる」と注意喚起
  2. 部活動中に『海で溺れる』 女子生徒(中1)死亡 過去には【授業中】車にひかれ死亡する事故も…
  3. 茨城・つくば市の常磐自動車道に男性の遺体 ひき逃げ事件の可能性
  4. 『飲酒運転の車』に同乗し事故 女性教諭(20代)停職処分 教諭も「(運転者と)朝まで飲酒…」
  5. プーチン大統領 譲歩拒否の姿勢強調 ウクライナ和平協議不調なら「軍事手段で歴史的領土解放」
  6. カーリング混合ダブルス、日本は予選リーグ敗退決定 悲願の五輪初出場ならず…【世界最終予選】
  7. 枕を支えに毛づくろいしていた猫→『毛布』をかけてみると…まさかの光景が15万いいね「前世は人間?」「赤ちゃんみたいw」とSNSで反響
  8. 心を磨き、手をいたわる。ニチバン×増上寺「親子で年末大掃除体験」開催レポート
  9. イマドキ職場忘年会は「本格マッサージ付」や「子連れ参加OK」も【THE TIME,】
  10. 【赤坂・個室サウナ火災】SOS届かず…非常用ボタンの受信盤”電源オフ”に 店オーナー「電源入れたことない」 個室サウナ増に専門家「ルール見直し必要」【news23】
  11. ネコがいないと思ったら・・。『大将やってる?』のノリで登場した時の様子が話題に「ウチ6時からなんです〜」「今日、いいマグロある?」
  12. 晴れエリア拡大 大掃除日和 北・東日本は空気ヒンヤリ