『輸血ドナー』のために病院へ向かう大型犬→嫌がるかと思ったら…まさかの『勇ましい足取り』が16万再生「元気もらった」「涙出た」と称賛

2025-06-13 15:40

手術の際に輸血が必要なお友達のために、ドナー犬が出動!勇ましい足取りで病院に向かう姿が、感動を呼んでいます。

Instagramに投稿されたのは、出動要請を受けた輸血ドナー犬が動物病院に向かう様子です。お友達を救うために出動する姿は、まるでヒーローのように勇敢で…?

動画は記事執筆時点で16万回再生を突破し、「本当にカッコイイ」「みんなのヒーローですね!」「素晴らしい」「頭が下がります」といった声が寄せられています。

輸血ドナー犬として活躍中のボンドくん

スタンダードプードルの「ボンド」くんは、輸血ドナー犬として活躍しているそうです。輸血ドナー犬とは、病気の治療や手術で輸血を必要としている犬たちのために、血液を提供する犬のこと。ボンドくんのようなドナー犬がいるおかげで、救われる命があるのです。

これまでに4回、輸血ドナー犬として献血に協力してきたというボンドくん。この日も病院から出動要請があったので、飼い主さんは「手術待ちのお友達の力になってもらいたい」と、ボンドくんに5回目の出動をお願いしたそう。ボンドくんは完璧に言葉を理解できるわけではありませんが、首を傾げながら一生懸命お話を聞いてくれていたとか。

もしもボンドくんに言葉が通じるなら、きっとお友達を助けるために「オレ、頑張るで!」と言ってくれるはず。そう信じた飼い主さんは、さっそくボンドくんと一緒に病院に向かうことに。

輸血ドナー犬として出動するボンドくん

ボンドくん

勇ましい足取りで出動!

輸血ドナー犬として出動するボンドくん2

輸血ドナー犬として出動!

輸血ドナー犬として出動するボンドくん3

勇ましい足取りで病院へ

とはいえ採血は楽しいことではないので、できることならしたくないという犬が多いはず。病院に向かうボンドくんの足取りも、自然と重くなるのでは…?と思いきや、ボンドくんは「お友達を助けるぞ!すぐに行くから待っててね!」とばかりに勇ましい足取りで前へ前へと進んだとか。

輸血ドナー犬として出動するボンドくん4

病院に到着

輸血ドナー犬として出動するボンドくん5

「先生!来たよ~」

そして病院の前に到着すると、自動ドアを我先にと通過して院内へ。飼い主さんが院長先生にリードを渡し、ボンドくんは院長先生と一緒に診察室に向かいます。

ヒーローのような姿がカッコいい

輸血ドナー犬として出動するボンドくん6

院長先生と診察室に向かいます

輸血ドナー犬として出動するボンドくん7

「先生、はやくはやく!」

輸血ドナー犬として出動するボンドくん8

「お母ちゃん、オレ行って来るな」

ボンドくんは病院に着いてからも採血を嫌がる様子は全くなく、むしろ「はやくはやく!」と院長先生を急かすようにして待合室を通り抜け、自ら診察室に入っていったそうです。

途中で「オレ行って来るな」と飼い主さんを振り向いたボンドくんは、とても頼もしい表情をしていたとか。

輸血ドナー犬として出動するボンドくん9

自ら診察室の中へ

輸血ドナー犬として出動するボンドくん⑩

やる気満々です!

そして診察室に入ったボンドくんは、「ここに乗ればいいのかな?」と診察台にお手々をついて立ち上がり、「すぐに採血してください」と言わんばかりだったそう。

お友達を助けるためにやる気満々で駆けつけるなんて、ボンドくんはまるでヒーローのようですね!その勇敢でカッコいい姿は、多くの人に感動を与えてくれることとなりました。

この投稿には「颯爽と病院に駆けつける姿、尊敬します」「勇敢な姿に涙が止まりません」「我が家の愛犬は、輸血して命を助けていただきました。元気でいられるのもボンちゃんのようなドナー犬さんのおかげです。本当にありがとうございます」といったコメントが寄せられています。

ボンドくんがドナー犬として活躍するカッコいい姿をもっと見たい方や、お兄ちゃん犬「アル」くんやご家族との微笑ましい日常も見たいという方は、Instagramアカウント「alu__bond」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:Instagramアカウント「alu__bond」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

愛犬がわがままになる4つの甘やかし行為
犬が布団に入りたがる5つの理由
柴犬が暮らす家に『赤ちゃんが生まれた』結果→スクスクと育って…思わず涙がでる『3年後の光景』が98万再生「素敵すぎる」「泣けた」と絶賛
犬を飼う前に考えてほしい「飼い主に必要な12の条件」
犬が飼い主に体をこすりつけるときの心理とは?状況から考えられる病気も

  1. 猫にとって厄介な『口内炎』の症状5つ 完治は難しいって本当?予防法まで解説
  2. 愛犬にしてはいけない『NGな叱り方』6つ イタズラをしたときはどう対応したらいいの?
  3. 警視庁暴力団対策課が東京競馬場でイベント開催 「暴力団追放」に向けて呼びかけ
  4. 【 杉崎美香 】『子供心理カウンセラー』と『チャイルド心理カウンセラー』の資格を取得「大人になってから、勉強が楽しくなりました」
  5. 【 川﨑麻世 】「新しい家族」無毛の愛猫を紹介「とても人懐っこい子」抱きしめてうっとり
  6. 栃木・鹿沼市の粟沢トンネル付近で山林火災 けが人確認なしも現在延焼中
  7. 0歳から一緒に過ごしてきた赤ちゃんと子猫→最高の相棒になり…『宝物のような光景』に「なんて尊い」「仲良しこよしが微笑ましい」と絶賛
  8. 『本当に猫?』クッションの上でリラックスしていた猫を見たら…目を疑う光景に1万1000いいね「見た瞬間ビックリしたw」「面白すぎるw」
  9. トランプ関税に「違法判断」 「トランプ政権の関税政策が挫折」中国メディアが報道
  10. 銀の坂本花織が五輪ラストダンス、金の“りくりゅう”や鍵山、佐藤、中井、マリニンがエキシビ登場【大会16日目みどころ】
  1. 13歳で避妊注射「従うしかなかった」 揺れるグリーンランド デンマークによる“強制避妊”の実態は【news23】
  2. 【 はしのえみ 】今後は個人として活動〝明るく元気に等身大で!〟 所属事務所がマネジメント業務を終了 関係者に大きな感謝
  3. 【 村重杏奈 】カフェで読書「建築の本を読んでみたぞ!」「写真がどれも綺麗」 春コーデで知的な一コマ
  4. 銀の坂本花織が五輪ラストダンス、金の“りくりゅう”や鍵山、佐藤、中井、マリニンがエキシビ登場【大会16日目みどころ】
  5. 【 中川安奈 】父と祖母宅を訪問「伊勢神宮でお参りもできて楽しいひとときでした」 こだわりのアメカジ姿も公開
  6. 玉木代表「党として厳正に対処」 国民民主から立候補の入江伸子容疑者(63)逮捕 公職選挙法違反疑い 運動員5人に報酬27万円支払ったか
  7. 【 柚希礼音 】宝塚退団後の道のりが詰まった「宝物」が書籍  初めてのお酒は「使い物にならないぐらい酔いました」
  8. 病院で手術をする犬→心配で一睡もできずに、9時間後…思わず涙する『ママとの再会の瞬間』と『表情』が9万再生「涙腺崩壊した」「満面の笑み」
  9. 【 川﨑麻世 】「新しい家族」無毛の愛猫を紹介「とても人懐っこい子」抱きしめてうっとり
  10. JR飯田橋駅近くの線路内で火事 一時、中央線の一部区間で運転見合わせ 東京・千代田区 警視庁
  11. 【 秋元真夏 】久々の「#割烹まなつ」 ハンバーグとオムレツ フォロワー絶賛も〝納得いくハンバーグが作れません〟
  12. トランプ関税に「違法判断」 「トランプ政権の関税政策が挫折」中国メディアが報道