大好きな優しい猫を発見した赤ちゃん→『急接近』して……胸がいっぱいになる『尊い光景』に反響「涙が出てくる」「疲れた心が癒された」
今回の主役は猫さんが大好きな赤ちゃん。一人遊びをしているときの猫さんとのツーショットが尊すぎると話題です。
お家で飼っている猫さんが大好きな赤ちゃん。一人遊びの途中で猫さんに近づいていって…?「尊い×尊い」の最強のコンビに視聴者もメロメロに。9万回再生を記録した光景に「ほんとうに尊い…」「優しいし、弟思いなのがかわいい」「二人の光景を見ると癒やされる」「しっかりカメラ目線なのがいいねw」などのコメントが寄せられました。
猫さんが大好きな赤ちゃん
YouTubeチャンネル『まんまるとらまる』に投稿されたのは、飼っている保護猫と赤ちゃんが織りなす愛くるしい姿です。赤ちゃんは一人遊びをしている途中で大好きな猫ちゃんを発見。元保護猫でキジトラ柄の「ももまる」ちゃん。家族からは愛称の「ももち」と呼ばれています。

まだ猫さんに気づかず一人遊び中…

とっても優しい美人猫の「ももまる」ちゃん、通称「ももち」です

猫さんを発見した赤ちゃん!
猫さんと遊びたい赤ちゃん
赤ちゃんはももちと一緒に遊びたいのですが、対するももちは少し眠い様子だったそう。ですが、赤ちゃんにとってはそんな事お構い無し。ももちの隣にピタリとくっつき背中をポンポン!ちょっと強めに叩いていますが大丈夫そう…?

付かず離れずの”絶妙”な距離間

ちょっと激しめにももちの背中をポンポン!
というのも、この背中を「ポンポン」するのには理由があります。
同居している兄猫「とらまる」は、背中をポンポンしてもらうのが大好き。ママさんやパパさん、あとは赤ちゃんのお姉ちゃんもとらまるの背中を「ポンポン」します。
ですので、赤ちゃんは「猫さんにはポンポンするもの!」と認識してしまい、真似しているのだそう。家族みんながやっていたら赤ちゃんが真似するのも仕方ない気もします。

かなり強めの「ケツドラム」

でも、ももちはあまりポンポン好きではない…
尊い×尊い=最強
赤ちゃんから強めにポンポンされても逃げもしないももち。自身よりも大きな存在なのに、「幼い」ということを理解し、許しているようにも見えます。

「ちょっと激しめだけど、我慢してやるか…」と言っているよう
ポンポンをしたあと赤ちゃんは、更に距離を詰めます。すると…赤ちゃんがももちの背中に「頭をコテン」。なんですかこの尊さの塊は。何気ない平日の昼下がりが天国のような空間に早変わりです。

このツーショットは尊すぎる!

ももちのことが大好き
ももちのことが大好きな赤ちゃん。対するももちも赤ちゃんの”激しめ”な愛情表現を逃げることなく受け入れているよう。相思相愛の”ふたり”が見せてくれた、「尊すぎる光景」なのでした!
投稿には「赤ちゃんは完全にねぇねの真似してますね」「優しいぬっこだねぇ」「ポンポン好きじゃないのに我慢しているももち偉い」「赤ちゃんがカメラ目線なのがいいねw」「ももちは本当に弟想いだ」などのコメントが寄せられ、尊すぎる光景に多くの視聴者が心を癒やされたようです。
YouTubeチャンネル『まんまるとらまる』では、同居猫の「とらまる」の甘えん坊っぷりや、子どもたちに見せる猫とは思えないほど優しい対応など、さまざまな様子が投稿されています。
ももちちゃん、ご家族のみなさま、この度はご協力ありがとうございました!
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「まんまるとらまる」さま
執筆:蒔田あき
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
関連記事
・初めて対面した赤ちゃんをそっと見守るネコ→少しずつ距離が近くなって…宝物のような『尊い光景』に反響「見守ってるね」「可愛すぎる」
・生まれて初めての『こたつ』を体験した猫→翌日になると……微笑ましすぎる光景に「早かったねw」「人間も猫もダメにするw」と反響
・一緒にくつろぐ2匹のネコ→どさくさに紛れて噛もうとした結果…思わず笑ってしまう『攻防戦』が11万再生「ガブッといっちゃえ」「推せるわぁ」
・3日間も同じ場所から動かなかった『ボロボロの子猫』→保護されると……涙あふれる変化に「救ってくれてありがとう」「幸せが待ってたね」
・猫が大好きという気持ちを飼い主に伝える9つのサイン