西・東日本で今シーズン一番の冷え込みに 朝の最低気温10℃前後の所も 夜は傘の出番【29日の天気】
上空に寒気が流れ込んでいる影響で、木曜日の朝は冷え込みが強まり、西日本と東日本を中心に今シーズン一番の冷え込みになる所が多いでしょう。
【全国の降水確率&気温】西日本や東日本で10℃前後まで下がる可能性
午前中は晴れ間の出る所が多いですが、午後は傘の出番になる所がありそうです。
西・東日本で今季一番の冷え込みに
朝の最低気温は、西日本や東日本で10℃前後まで下がる所が多いでしょう。今シーズン一番の冷え込みになる所が多そうです。
朝はしっかりした上着が必要になりそうです。暖かくしてお過ごしください。
北日本は水曜日と同じか高い所もありますが、引き続き冷え込みそうです。農作物の管理にも注意が必要です。
最高気温は西日本や東日本で20℃前後の所が多く、東京は18℃で昼間もひんやり感じられそうです。
北日本は水曜日より高く、10~15℃くらいの予想です。風もおさまり、寒さは少し緩みますが、昼間も空気が冷たい所が多くなりそうです。
<木曜日の予想最高気温>
札幌 :12℃ 釧路:10℃
青森 :15℃ 盛岡:12℃
仙台 :15℃ 新潟:18℃
長野 :20℃ 金沢:20℃
名古屋:20℃ 東京:18℃
大阪 :22℃ 岡山:19℃
広島 :21℃ 松江:21℃
高知 :20℃ 福岡:20℃
鹿児島:25℃ 那覇:29℃
夜は雨雲広がる地域も
天気は、午前中は広い範囲で晴れますが、午後は雲が広がりやすくなりそうです。
北海道の日本海側では昼過ぎから雨や雪が降り出してくる所があり、雷を伴う所もあるでしょう。
また、関東も日中は雲が多く、夕方以降は沿岸部を中心に雨の降る所がある見込みです。
西日本も夜遅い時間になると、九州や中国地方を中心に雨の降り出してくる所があるでしょう。遅くなるほど本降りの雨となりそうです。お帰りが遅くなる方は、雨具をお持ちください。
金曜日は全国的に曇りや雨
金曜日は全国的に雲が広がりやすく、広い範囲で雨が降りそうです。
西日本は午前を中心に雨脚の強まる所がある見込みです。土曜日も北陸から北の日本海側で雨の降る所がありそうです。