ペットボトルを使った遊び「ボトルフリップ」をマスターした赤ちゃん。2回連続で見事に成功させました!!【アメリカ・動画】

2023-07-01 18:30

水が入ったペットボトルを空中でクルっと一回転させ、直立させるミニゲームの「ボトルフリップ」。
単純なようで意外と難しいこの遊びを、動画に登場する赤ちゃんはなんとマスターしたみたいなのです!!

赤ちゃんがボトルフリップに挑戦!?

ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカのとあるお宅のキッチン。

出典:YouTube

キッチンにいた赤ちゃんは、まだ水が残っているペットボトルに手を伸ばしていきます。

出典:YouTube

そして、ペットボトルを掴むとひょいっと上向きに放り投げてみせました!
このペットボトルは、空中で一回転すると・・・

出典:YouTube

なんと、倒れることなく天板に倒れず立ちました!!
ボトルフリップを見事成功させた赤ちゃんに、周りの大人たちは歓声が上げています。

偶然かと思いきや・・

ペットボトルを使ったミニゲーム「ボトルフリップ」を成功させてその場を沸かせた赤ちゃん。
とはいえ、さすがにこれは偶然のような気もします。

出典:YouTube

しかし、そうではなかったのかもしれません。

大人たちが歓声を上げる中、赤ちゃんが再度ペットボトルに手を伸ばします。

出典:YouTube

そして、先ほどと同じように再び宙に向けて放ると・・・

出典:YouTube

綺麗な一回転したペットボトルは、倒れることなくまたも立ったのです!

1度ならまだしも2度続けて成功させてしまうだなんて、これはコツを掴んでマスターしているようですね。
この動画には、「大人の私より上手です」「この子はすでに私よりも人生で多くのことを成し遂げています」「ボトルフリップ界にその名を刻みましたね」といった声が寄せられていました。

動画はこちら

ペットボトルを使ったミニゲーム「ボトルフリップ」を2度連続で成功させた赤ちゃん。
その様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

 
  1. 森山愛子さん「思いっきり歌い 表現し 駆け抜けます」 20周年の節目に年内で活動休止を発表
  2. 一枚の折り紙から作り出されたのは…昭和レトロなメロンソーダフロート!細かなところまでリアルに再現!
  3. 1歳5か月の女の子がりんごを詰まらせ死亡 女の子は食事中に眠そうな様子 誤嚥防ぐために保育士が口に指を入れてかき出す 東京の認可外保育施設
  4. 「下着を見たり触ったりしていた」 群馬・高崎市の塾講師の男が同僚女性(20代)の自宅に侵入しようとしたか 複数の余罪ほのめかす
  5. 中国外相 台湾新総統を名指しで非難「民族を裏切る行為、軽蔑される」
  6. OKAMOTO'S 5月25日の公演開催中止を発表 「メンバー内にて協議を重ねた結果、本公演の開催を中止という判断となりました」
  7. 飲酒運転でガードレールに衝突 妻に身代わり依頼した千葉県の児相職員を懲戒免職
  8. ニューカレドニアから日本人4人が出国 オーストラリア政府の協力得てブリスベンに到着
  9. イラン・ライシ大統領らの葬儀始まる ヘリ墜落で死亡
  10. 横山ゆかりちゃん(当時4)行方不明事件 業界団体が私的懸賞金の上限を400万円に引き上げ 群馬・太田市のパチンコ店 1996年7月7日発生 話しかける不審人物が
  11. 自民党が横浜市で政治刷新車座対話 「完全に信頼を失墜した」党員の厳しい声相次ぐ
  12. 突然の「0110」に注意 相次ぐ警察装う詐欺電話【Nスタ解説】