水車をいい感じに撮ろうと思ったはずなのに・・・。シャッタースピードをミスったら凄い写真が撮れてしまいました!!

2023-12-08 04:30

街中でも旅先でも、「あっこれ撮りたい!」っていう光景に出くわしてシャッターをすかさず切るものの、操作や設定を間違えてイメージとは違う写真になることってありますよね。
今回ご紹介するのは、水車を撮影しようとしたら凄い写真になってしまったという事案です。

インパクトある1枚がTwitterに投稿されると大きな反響を呼んだのでした。

シャッタースピードをミスって・・

インパクトのある写真を投稿されたのは、Twitterユーザーのしましゅう(@CZ4Ashimasyu)さん。
三重県伊賀市の天然温泉「伊賀の国 大山田温泉 さるびの」で撮影した写真だそうです。

出典:Twitter


ご存知の方もいると思いますが、VTECとはホンダが開発した独自のエンジン。
高回転型エンジンに大きな変革をもたらしたともいわれているものです。

高速回転しているように見える水車・・・、確かにVTECが入っているという表現はぴったりかもしれません。

あえてスローシャッターも面白い!?

美しい花を美しく撮る、綺麗な人を綺麗に撮る。
写真はそのように撮られることが多いと思いますが、今回のように、あえてスローシャッターで動くものを撮ってみるのも面白いですよね。

凄まじい躍動感が表現できたり、できあがりの写真が予想外なことが多いですし、カメラにはそういう楽しみ方もあるかと思います!

 
  1. 狙った車は捜査車両だった…窃盗未遂の疑いで自称57歳の無職の男を現行犯逮捕
  2. 大谷翔平2打席連続弾「あそこの方向に飛距離が出てるのは良い状態」指揮官はベッツ骨折で“1番・大谷”の起用に「それが私の最初の考えだ」
  3. 子猫が『牛乳』を見たら…奪おうとする姿が"ガチすぎる"と49万1000再生「両手で抱えてるww」「がっかりした表情が可愛い」の声
  4. 柴犬が赤ちゃんを連れてきた…?『運命的なストーリー』に感動の声「奇跡に近い出来事」「涙で前が見えない」「すごく素敵」と20万再生
  5. 線状降水帯“半日前”予測情報 <奄美地方除く鹿児島県><宮崎県><四国4県>に発表
  6. 「因縁をつけられたと勘違い」路上で男性殴り死亡させる 傷害致死の疑いで男を逮捕
  7. 地方公務員でありながら飲食店社長!? 逮捕された消防士の意外な肩書 消防本部は取材に「知らなかった…」
  8. 『凶暴な噛みつき猫』に唯一触ることが許されている4歳の少女…尊すぎる絡みが46万8000再生「天使にしか見えない」「破壊力凄い」
  9. 猫と犬に『動物病院の診察券』みせた結果…まさかの反応が面白すぎると9万9000再生「見せただけなのにw」「匂いがしたのかな」の声
  10. 共演者は“ダックさん”!?戸田恵梨香との息の合ったやりとりにも注目な『アフラック<ツミタス>』新CM&WEBムービーが公開スタート
  11. 「息子を返して」ロシア軍が外国人を“大量動員” 騙されたインド人の父親「なぜこんなにひどいことを…」
  12. 【速報】林官房長官「普天間固定化避けるのは政府と地元の共通認識」 沖縄県議選で与党過半数割れ受け