動くコウモリのおもちゃを買ってきた飼い主さん。しかし、猫の反応はイマイチだったようです。
猫を室内飼いにしていれば安心…かと思いきや、家の中にも危険は潜んでいます。例えば、熱いものに触ってしまうことで起こるやけど。猫のやけどは意外と多いのです。猫がやけどをしてしまうのは、どのようなシーンでしょうか?やけどの症状や、やけどをしてしまったときの対処法と合わせてご紹介します。
生後すぐ投稿者さんの元にやってきた保護子猫。お家に来たときは、まだ目も開いていなく手のひらに乗るくらい小さかったそうです。そんな保護子猫も、ずっとのお家が見つかり、ついに卒業します。
同居猫がウンチをした直後に、積極的にお尻の匂いを嗅ぎに行った猫ちゃん。すると、あまりにも強烈な匂いだったのか、引きつった表情を浮かべていたのだとか…。
「ハウス」と声をかけられた子猫。うれしそうにケージに向かい、ごはんを食べていました。
猫は気まぐれで自由奔放な生き物と思われがちですが、実は繊細で感情豊かな一面も持ち合わせています。そんな猫は不満を感じているとき、どのようなサインを見せるのでしょうか?
ママの妊娠に気付いた猫さんたちが、予想外の行動に。優しすぎる世界に癒やされる人が続出しています。
火葬した後の愛猫の遺骨を手元に置いたままになっている…なかなか手放す決心がつかないのは、当然のことです。でも、ペットの遺骨をずっと持っていても問題はないのでしょうか?ここでは、飼い主さんのそばに遺骨を置いておくことのできる「手元供養」と呼ばれる2つの方法をご紹介します。
今回は新しく設置したキャットタワーに5分で慣れた猫を紹介します。すぐさま気に入ったスペースを見つけ、我が物顔でくつろぐ様子が話題になっています。
ひとりぼっちで過酷なお外の生活をしていた老猫。保護されおうちの中で疲れを癒やしています。