見ているとクセになる。2羽のクマゲラが踊っているみたいな不思議な動きを披露しています!!【アメリカ・動画】

2023-05-26 20:00

道の片隅に向かい合う形で立っている2羽のクマゲラ。
このクマゲラ達はお互いに不思議な動きをしていました。

その光景はクマゲラが踊っているようでもあります。

向かい合う2羽のクマゲラ

今回の動画が撮影されたのは、アメリカ・フロリダ州の道端。

出典:YouTube

撮影者さんは、2羽のクマゲラが向かい合うようにしているのを発見。
そこで、その姿を撮影したところ・・・手前の1羽がクイっと顔を右に向けました。

すると・・・

出典:YouTube

奥にいるクマゲラも真似をするかのようにクイっと顔を右に向けたではないですか!!

出典:YouTube

と思ったら、今度は2羽とも首をクイっと正面に向けました。
お互いに動きを真似しあっているのでしょうか。

見ているとクセになる

道路で向かい合って独特の動きをしている2羽のクマゲラ。

出典:YouTube

片方が右を向くと、もう1羽も同じ方向をクイっと向きます。

出典:YouTube

この動きを繰り返し、右に左に顔を動かすクマゲラたち。

出典:YouTube

その姿は、まるで踊っているかのようです。
他の鳥では見たことのない独特の動きということもあって、ついじっと見てしまいます。

動画はこちら

不思議な動きを繰り返す2羽のクマゲラの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

  1. 大谷翔平 10試合ぶりの14号2ラン!46打席ぶりの一発は逆方向へ、リーグトップに2本差 シティ・フィールド初アーチで26球場制覇
  2. 台風1号と前線が北上 今夜からあす関東で強雨の所も
  3. 10発以上は「異例」 北朝鮮が短距離弾道ミサイルとみられる飛翔体を発射 350キロあまり飛行し落下
  4. 大谷翔平、14号2ラン放つなど3打点!6試合ぶりマルチ安打、ド軍10得点で同一カード3連勝飾る 4番スミスが2発
  5. 【食品衛生法改正】手づくり梅干し存続の危機を救う! “梅ボーイズ”のクラファンに集まる支援
  6. 【速報】日経平均一時800円超下落 約1か月ぶりの安値
  7. 家の耐震・防災リフォーム最前線 キーワードは「塗る」「低コスト」「最強の糸」【THE TIME,】
  8. 【速報】岸田総理「EEZ外に落下し被害確認されず」北朝鮮に対し抗議したと明らかに ミサイル発射に対し
  9. ファミマから鹿児島県産うなぎ蒲焼重など土用の丑の日商品全8種類が予約受付開始
  10. 世界各国で路面電車が復権中(1997年〜)【TBSアーカイブ秘録】
  11. 本日発売『女性セブン』 JO1川尻蓮×白岩瑠姫 撮り下ろしグラビア4ページ! さらにQ&Aコーナーも!!
  12. ヤクルト Yakult1000ナイターに内田有紀が登板! 奇跡の48歳セットポジション&美脚投球「Yakult1000 にちなんで1000点! 自分に拍手」