オポッサムは赤ちゃんの間、ずっとママにしがみついています。
それは、ママが移動する時も。
そのため、生息地であるアメリカでは何匹もの赤ちゃんを背中にくっつけた野生のオポッサムの家族の姿が目撃されることもよくあるんだとか。
今回の動画には、そんなオポッサムの赤ちゃんがママにくっつくようにしがみついている姿が捉えられています。
ところが、この子のママはなんだか体が大きいようですし毛並みの色も赤ちゃんと異なるようなのです!!
ママの背中にしがみついて離れない
ご紹介する動画はアメリカのあるお宅で撮影されたものです。
そこには、オポッサムの赤ちゃん『マーガレット』の姿がありました!!
ママの背中にしがみつく、その姿がとても愛らしいです。
マーガレットは、歩き回っているママの背中から振り落とされないようにどうやら必死なようです。
しかしこの子のママ、身長が大きい種で100cmほどというオポッサムにしてはなんだか少し大きいように感じるのは気のせいでしょうか・・??
しがみついている相手はまさかの・・
ママにガッチリとしがみついているオポッサムの赤ちゃん・マーガレット。
大きく見えるそのママの姿ですが・・・
その正体というのは、撮影者さんの愛犬である『カリー』でした!!
大型犬の背中に小さなオポッサムの赤ちゃんがしがみついていたら、ママの姿が大きく見えるのも納得です。
なんでも、マーガレットは事故でお母さんを失ってしまったそう。
そんななか野生動物のリハビリを行う撮影者さんのもとでカリーに出会い、すっかりカリーに懐いたんだとか。
背中にしがみつくようになったのは、ママとして慕っているからという証のようですね。
しかし、この状況にカリーの方は戸惑っているのか落ち着きなく動き回っています。
それでもその大きな背中から決して離れようとしないマーガレットなのでした。
動画はこちら
犬の背中にしがみついて離れないオポッサムの赤ちゃん。
そんなふたりの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。