【漫画】どうしても目的地へ連れて行ってくれないカーナビ。まさかの真相に涙・・・

2024-04-13 10:00

目的地へ向けて車を走らせる男性。しかし、カーナビは目的地ではなく自宅へ帰らせようと指示してくる。

こちらは漫画家の江戸川治(@edoosam)先生の作品『使えないカーナビ』のストーリー。直後に明らかとなるまさかの真相に涙してしまいます。

カーナビの指示を出していたのは・・・

それでは作品をご覧ください。



どうやっても目的地へ連れて行ってくれないカーナビに苛立つ男性。単純にカーナビが壊れたのか?と思ってしまいますよね。ところが、そうではありませんでした。

察したように「お前のもとにはいかせてくれないのか」と涙を流す男性の横には、同じく涙を流す女性の姿が。もうこの世にはいない恋人らしき女性が、亡くなった自分の後を追って自殺スポットへ向かおうとする男性を止めるために、カーナビの指示を出していたのです。

どちらの心情も理解できて苦しい

大切な人を失った悲しみや絶望から、“自分も向こうに・・・”と考えてしまう男性と、自分がいなくなった世界でも“どうか生きて欲しい”と願う女性。どちらの心情も理解できて、切なさで苦しくなります。

これまでご紹介してきた江戸川先生の他の短編作品同様、少ないコマの中で多くを説明しないのに、背景や登場人物の感情が見えて心が揺さぶられるストーリーでまたしても涙でした。

他にもご紹介した作品もぜひ読んでみてください。

  1. 路上で女性に『無理やり・性交』 男性会社員(27)逮捕 男は「覚えていない」と容疑否認中
  2. 【速報】日経平均株価 一時1800円以上値上がり 初めて5万3000円の大台を突破 衆院解散報道受け
  3. 飼い主さんが帰ってくると、猫が『大喜び』して…あまりにも可愛い『熱烈大歓迎』に反響!「めっちゃ嬉しいよね」「くねくねがたまらん」
  4. 「同窓会の帰りだった」酒気帯び運転の疑いで20歳男を現行犯逮捕 熊本
  5. 【速報】イランと取引のある国からの輸入品に25%の「二次関税」 トランプ大統領が「即時発効」と表明 イランへの経済的圧力を強化
  6. 歴代FRB議長 パウエル議長への捜査は「独立性への攻撃」と非難の声明 14人の議長経験者らが名を連ねる ベッセント財務長官もトランプ大統領に懸念を伝達か
  7. 長野の魅力が五感で体験できるイベント「まち、まるまる体感。」を開催
  8. ハリウッド美容専門大学校が選んだ次の学び方 創立100周年で見据える美容教育の未来
  9. 足元にいたラグドールの猫→飼い主さんが『名前を呼んでみる』と……可愛すぎる瞬間が34万再生「相棒みたいで素敵」「綺麗な猫さん」と反響
  10. 3D-CADとAIが変え始めた大学の建築教育 実務に近づく学びの現場
  11. 大注目の「東京オートサロン2026」で新作ホイールとプレミアムカーケアシリーズ第二弾をD.A.Dが初公開!
  12. トランプ大統領のイランへの軍事介入言及に中国外務省「武力行使に反対」