犬を2階→1階へ護送するバイト!?飼い主の献身的な仕事っぷりが18万再生「あ、私も同業者です」「時給いくらですか?」爆笑と共感の声続々

2024-06-01 19:30

朝、わんこが起床すると自力で階段を降りられないためにある行動を起こすのだとか…。可愛らしいわんこのお願いに応える献身的な飼い主さんの姿に「安心した」「あるあるですよね」の声が集まっています。

自力で階段を降りられないわんこのため、階下にいる飼い主さんを呼ぶ姿が話題に!可愛い愛犬のために献身的に行動する飼い主さんの姿は、Instagramアカウントで18万回再生を突破し、「階段を降りれないのあるあるなんですね」「こんな最高のバイトならいつでも行きます」といった声が寄せられています。

起床したコーギー様…階段は自力で降りられません

Instagramアカウント『太郎と天の飼い主』さまに投稿されたのは、愛犬のコーギー「太郎」くんを2階から毎日護送する飼い主さんの様子。

毎日2階で寝ているという太郎くん。しかし、コーギーにとって階段を昇り降りする行為は体全体に負担がかかります。そのため毎朝起床すると、階段前にやってきて困った様子を見せているのだそう。

この日も太郎おぼっちゃまは起床後、少し寝ぼけた様子で階段の前まで歩いてきたのだとか。そして階段上から下を覗き込み、困った表情だったといいます。

起床した太郎くん

起床した太郎くん

「この高さは降りられないよ〜」

「この高さは降りられないよ〜」

「どうしよう」「こんなの自分で降りられないよ」と言いたげな表情でしばらくの間、固まってしまったという太郎くん。そんな太郎くんが1階に降りるために取った行動は…

「う〜ん、どうしましょう」

「う〜ん、どうしましょう」

「とりあえずよく寝られました!」

「とりあえずよく寝られました!」

「飼い主さ〜ん」と呼ぶ太郎くんに応える飼い主さん

階段下から物音が…

階段下から物音が…

自力で階段を降りられないと悟った太郎くん。下から物音が聞こえて飼い主さんが階下にいることを確認した様子。

すると、「うぅ〜ん」と悩ましげな声を出して「太郎が起きましたよ〜」「抱っこして連れて行ってくださ〜い」とアピールし始めたそうです。

「太郎が起きましたよ〜」

「太郎が起きましたよ〜」

「早くきてください」

「早くきてください」

そんな太郎くんの訴えを聞いて、飼い主さんは即座に出動!おはようの挨拶をしてから、優しく抱きかかえてあげるのだとか。

「おはよう!」

「おはよう!」

安定感のある抱っこで太郎くんをしっかり抱きかかえる飼い主さん。そんな飼い主さんに、太郎くんも毎朝、安心した様子で体を預けているのだといいます。

しっかり抱きかかえて下まで護送

しっかり抱きかかえて下まで護送

こうして太郎くんの素敵な1日は、毎日飼い主さんの階段護送によって始まるのだそうです!

飼い主として素敵な対応をした投稿に賞賛や共感の嵐

腕の負傷も太郎くんのため

腕の負傷も太郎くんのため

太郎くんのような短足犬種・コーギーにとって、階段を自力で降りるのは足腰や背中に負担がかかる行為。そんな愛犬のために、すぐに駆けつけて抱っこし、階段を降りてくれた飼い主さんの行動は再生数18万を突破!

投稿を見たユーザーからは「コーギーが2階から降りれないのあるあるなんですね」「降ろしてもらうの見て安心!」「こんな最高のバイトならいつでも行きますよ!」という声が寄せられました。

また、「同業者です。人間は腰の痛みから整形通いです」「どこのうちも一緒だなぁと見ていました」といったコーギー飼い主さんたちからの共感の声も殺到しています。

Instagramアカウント『太郎と天の飼い主』さまでは、太郎くんと同居している「天」ちゃんの日常の様子が投稿されています。仲の良い2匹の姿は見ているだけでほっこり癒されますよ!

太郎くん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Instagramアカウント「太郎と天の飼い主」さま
執筆:しおり
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

愛犬が早死にする可能性も…今すぐにやめたい5つの飼い方
飼い主から愛されている犬の特徴5選
犬がお腹を見せるポーズは服従心ではなかった?!
『お隣に住む友達』が好きすぎる犬…『帰りを待ち続ける姿』が愛おしすぎると123万再生「健気な子」「やり取りがかわいすぎる」と絶賛の声
犬をスマホで撮る時に絶対してはいけないNG行為4選

  1. 【速報】盗難トラックが都内で事故繰り返し逃走 自称外国籍男を確保 道交法違反容疑で逮捕状請求へ 警視庁
  2. 山焼きで火が衣服に燃え移り消防団員死亡 山口・美祢市の秋吉台
  3. 硬式野球部員2人の書類送検 日大三高が謝罪コメントを発表「報道されていることは概ね事実」二次被害への注意を呼びかけ
  4. ウクライナ・ゼレンスキー大統領「戦闘終結の合意よりも前に『安全の保証』で合意を」
  5. “追悼ヘルメット”で五輪失格のウクライナ代表選手に勲章 ゼレンスキー大統領
  6. 米中外相会談「前向きで建設的」アメリカ国務省がコメント発表
  7. 精神障害者施設に同居する女性の顔を洗面台に沈めて… 無職の男(25)を殺人未遂の疑いで逮捕 神奈川・横浜市
  8. 女子団体パシュート 準決勝は強豪オランダ 髙木は「どの相手でも変わらない。自分たちのやるべきことをやる」
  9. “女王奪還へ”女子団体パシュート 髙木・佐藤・堀川で準々決勝2位で通過、準決勝は3位オランダと対戦【ミラノ五輪】
  10. 中国王毅外相「大国は一国主義をとってはならない」アメリカをけん制 高市総理の台湾有事発言も改めて批判
  11. 探査船「ちきゅう」が清水港に帰港 南鳥島沖でレアアースを含む泥の引き揚げに成功
  12. カンボジア当局“外国人ら800人拘束”日本人含まれず発表を修正 南部の特殊詐欺拠点摘発で