膀胱がんのため亡くなった、キャスターの小倉智昭さん(77)。
みのもんたさん(80)が、TBSの取材にこたえ、小倉さんを追悼しました。
【写真を見る】【みのもんた】 小倉智昭さんを追悼 「ショック…残念だよね」「どんどん仲間が旅立って行っちゃうような気がして寂しい」「もう少し元気で頑張っていてほしかったね」
みのもんたさんは、小倉さんの訃報について「ショック…残念だよね。」と沈痛。
続けて「どんどん、どんどん、仲間が旅立って行っちゃうような気がして寂しいですよ。」と、語りました。
同時代にキャスターとして活躍したお2人。「みのもんたさんにとって、小倉智昭さんとは?」という質問に、みのもんたさんは「僕の印象では、真面目な人だなって感じだね。物事に対してね。」「テレビなんかの印象では、真面目な、真っ直ぐな人だよね。」「(自分とは)ジャンルていうか、生き方も違うしね。」「同じ放送界とは言え、違ったよね。お互いに。」と、語りました。
そして「いつもスーツきちっと着こなしてね、崩れたところの無い人だったなって印象はあるよ。僕なんかはグズグズになっちゃったりしてたけど(笑)。そう意味では彼はきちっとしてたよね。」と、話しました。
最後に、みのもんたさんは「もう少し元気で頑張っていてほしかったね。ただ、その一言に尽きるよ。残念だよね。非常に残念。」と、小倉さんを偲びました。
小倉智昭さんの所属事務所によると、小倉さんは2016年に膀胱がんを患って以来、長期にわたり闘病生活を送ってきました。今月に入り体調が急変し、昨日家族に見守られながら、膀胱がんのため自宅にて息を引き取ったということです。
【担当:芸能情報ステーション】