大谷翔平、連続試合出塁記録「50」に更新 ! 9回の第5打席に右前打で球団歴代3位タイに並ぶ
TBS NEWS DIG Powered by JNN
2026-04-19 12:14

■MLB ロッキーズ ー ドジャース(日本時間19日、クアーズ・フィールド)
ドジャースの大谷翔平(31)は敵地でのロッキーズ戦に“1番・DH”で先発出場。9回の第5打席でこの日、初安打となるライト前ヒットを放ち、連続試合出塁の日本人最多記録も「50」に伸ばした。これで大谷は、1900年から1901年にかけて達成したウィリー・キーラーの球団歴代3位タイの記録に並んだ。
大谷は1回の第1打席は、初球を打って一ゴロ。しかし、相手の悪送球により出塁し、続く2番・K.タッカー(29)も初球を捉え、右中間スタンドへ運ぶ2ラン本塁打を放ち、大谷は先制のホームを踏んだ。相手のエラーで出塁したため、「49」となっていた連続試合出塁記録の更新はお預けとなった。3回の第2打席は一ゴロ、5回の第3打席も左飛に倒れた。8回に打撃妨害で出塁したものの、相手ミスのため記録更新はならず。9回の右前打で、連続試合出塁記録を「50」に更新した。