水圧は消防車の8倍!?人気ユーチューバーがDIYした水鉄砲が凄すぎ!

2023-07-16 10:00

main

だんだん暑くなってくると、子どもが外で水遊びをしている姿を見かけますね。筆者も子どもの頃、水鉄砲で遊んで、楽しかったなぁなんて思い出します。もっと大きな水鉄砲で、もっと遠くに水を飛ばしたい!そう思った記憶が蘇ってきます。

大人になった今、その思い出に浸るまでも、現実どうするかなんて考えたことはありませんでした。でも、世界は広いですね!今回その想いを実現してしまった男性がいるのです。しかも私たちのはるか想像を超えたレベルで…

ギネス記録

彼の名はマーク・ローバーさん。なんとギネス世界記録の過去最大の水鉄砲を作ってしまいまいした。全長7フィート(2.1m)。通常の水鉄砲は、ポンプで空気を送り込みますが、この水鉄砲は、空気をポンピングする代わりに高圧の窒素ガスを充填しています。

01

引き金は気圧式のピストンと電磁石で駆動。カバーには希土類磁石を使用。まず、そんな素材を使うことすら考えられないですから。

威力ヤバいよ

そして、メインの水は簡単に補給できるようになっています。その水圧はなんと消防車の8倍!

02

ガラスも壊れてしまう威力…

03

この水鉄砲は、大きいだけではありません。ノズルの先端変えて水圧の調整ができるのです!

先端の穴を大きくすると、速度は低下しますが、水量が最大となります。そのため、物を押し流したり、力で押すのに適します。

04

先端が小さい穴の場合、水の速度が速いけど水量は少ない。物を切ったり、穴をあけたりするのに適します。

05

物を切ったり押したりするだけではなく、巨大水鉄砲は大人も楽しませてくれます!

06

近所の大人や子どもたちが集まって楽しめるおもちゃが作れるなんて、とっても素敵ですね。この水鉄砲で遊ぶだけで、なんだか元気になれそうですね!なかなか真似はできないけど、作るだけではなく、コミュニケーションとして使う発想が素敵ですね!

動画もありますので、ぜひご覧ください。

動画はこちら

 
  1. 「因縁をつけられたと勘違い」路上で男性殴り死亡させる 傷害致死の疑いで男を逮捕
  2. 狙った車は捜査車両だった…窃盗未遂の疑いで自称57歳の無職の男を現行犯逮捕
  3. 大谷翔平2打席連続弾「あそこの方向に飛距離が出てるのは良い状態」指揮官はベッツ骨折で“1番・大谷”の起用に「それが私の最初の考えだ」
  4. 「息子を返して」ロシア軍が外国人を“大量動員” 騙されたインド人の父親「なぜこんなにひどいことを…」
  5. 長さ43メートルの「巨大橋げた」が深夜に大移動 広島新駅ビル工事
  6. 線状降水帯“半日前”予測情報 <奄美地方除く鹿児島県><宮崎県><四国4県>に発表
  7. 地方公務員でありながら飲食店社長!? 逮捕された消防士の意外な肩書 消防本部は取材に「知らなかった…」
  8. 柴犬が赤ちゃんを連れてきた…?『運命的なストーリー』に感動の声「奇跡に近い出来事」「涙で前が見えない」「すごく素敵」と20万再生
  9. 子猫が『牛乳』を見たら…奪おうとする姿が"ガチすぎる"と49万1000再生「両手で抱えてるww」「がっかりした表情が可愛い」の声
  10. 愛知・刈谷市の工場で黄色い煙 硝酸と次亜リン酸ナトリウムが化学反応か 有毒ガスの疑いも
  11. 共演者は“ダックさん”!?戸田恵梨香との息の合ったやりとりにも注目な『アフラック<ツミタス>』新CM&WEBムービーが公開スタート
  12. 猫と犬に『動物病院の診察券』みせた結果…まさかの反応が面白すぎると9万9000再生「見せただけなのにw」「匂いがしたのかな」の声