2023年の夏。痩せ細ってボロボロになった白猫が家に来るようになり、保護することに。白猫が幸せになっていく姿に涙する人が続出しました。
YouTubeチャンネル「あつまれちいかまの森」に投稿されたのは、捨て猫だったシロちゃんが今の飼い主さんの家に毎日通った結果、保護され、幸せになっていく過程を綴った動画です。
動画は、11万回以上再生され、「涙が止まりません」「とっても幸せそうな姿に感動です」といった声が寄せられています。
痩せた白猫が玄関の前に現れる
2023年の夏。暗くなった外の玄関の前に現れたのは、灰色に汚れて、痩せ細ったボロボロの白い猫。その白猫は、毎日家に訪れたそうです。飼い主さん達は、何度も家族会議をした結果、この白猫を保護することに決めたそうです。後日、この白猫を『シロちゃん』と名付けたといいます。
保護から1ヵ月後。シロちゃんは、随分家猫らしくなってきたそうで、ゴロンして、リラックスして遊ぶことが増えていったといいます。
初めての入院
生活が安定してきた頃、シロちゃんは、口を痛がる仕草が増え、好きなおやつも嫌がるようになったのだとか。処方してもらった薬を飲んでいれば一時的にご飯を食べてくれたそうですが、効き目が切れるとまた食べなくなる繰り返しだったそうです。飼い主さんは、セカンドオピニオンを決意し、抜歯手術をすることを決意したといいます。
1日入院し、帰宅したシロちゃん。入院中、よほど不安だったのか、今までにない甘えっぷりだったそうです。シロちゃんは、抜歯手術を行ったおかげで、以前よりも食欲旺盛になったといいます。原因は、重度の口内炎で喉の辺りまで真っ赤な状態だったとのこと。シロちゃん、口内炎が治って良かったですね。
どんどん綺麗になっていくシロちゃん
保護してから3ヵ月後。シロちゃんは、2.6kgだった体重が3.6kgまで増えたそうで、真っ白でふわふわな猫になっていったといいます。遊びのバリエーションも増え、色々な楽しみを見つけていくシロちゃん。家族みんな、笑顔になっていったそうです。
シロちゃんと初めて一緒に過ごすクリスマス。シロちゃんは、クリスマスプレゼントでもらったおもちゃに夢中だったといいます。保護した時の状態が思い出せないくらい、体も心も大きく変わったというシロちゃん。飼い主さん達にとって、シロちゃんの存在はとても大きく、癒しになったといいます。
シロちゃん、優しく、愛情深いご家族に保護されたおかげで、幸せになれて本当に良かったです。
投稿には「涙無しでは見れませんでした」「どれだけ外の生活が過酷だったか」「幸せになれてよかったね」といったコメントが寄せられています。
YouTubeチャンネル「あつまれちいかまの森」には、シロちゃんの可愛い日常動画がたくさん投稿されています。
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「あつまれちいかまの森」さま
執筆:Asumei
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
関連記事
・『エアコンに登ろうとする猫』を対策した結果…長期戦の様子が面白すぎると48万7000再生「毎回睨んでてワロタ」「抗議の声ww」
・猫が嬉しい!と感じている時の4つの仕草
・『ハスキー犬に育てられた子猫』が成長した結果…"2年後の光景"が感動的すぎると263万再生「気づいたら涙が溢れた」「素敵な家族」
・嫌いな人に見せる猫の10の態度
・猫が口を半開きにする4つの理由