う、うらやましい! そんな声が思わず出てしまいそうになるラブラブな2匹の猫が話題になっています。
不慮の事故で深い場所に落ちてしまった子猫。人も猫も入れない場所から救い出した方法とは…?
暖かさを求めて移動した先で、思いがけない出来事に遭遇した猫ちゃん。その一瞬の反応が、SNSで多くの人の目を引きました。
ベルギー首相官邸に住む猫Maximusは、保護施設から引き取られ、首相の顧問として現在はSNSで多くのフォロワーをもつ人気者です。FIVに感染していますが、周囲の手厚いケアを受けながら業務にいそしむ毎日です。
猫の世界でも力関係がある模様。今回は猫同士の立場がよく分かるシーンを紹介します。
猫は人の言葉そのものを理解しているわけではありませんが、声のトーンや言葉の響き、場面の雰囲気から“意味”を感じ取っています。名前を呼ぶと反応したり、「ごはん」や「おやつ」といった単語に敏感に反応するのはその証拠。この記事では、猫が人の言葉を理解しているときに見せる5つのサインと、気持ちをもっと伝えるためのコツを紹介します。
当たり前のようにドアに向かう猫ちゃん。様子を見守ると、少し意外な行動があったそうです。
顔の表情に変化が少ない猫は、すこし感情が読みにくいところがあります。しかし、心にはちゃんと喜怒哀楽があり、ときには悲しい気分になってしまうことも。遠くを見つめて動かなかったり、しっぽがダランと垂れたりしているときは、猫も悲しいときかもしれませんね。そこで今回は猫が悲しい気分になってしまう理由と、適切な接し方について解説します。
飼い主さんに撮られていると気づいた猫さんが見せた可愛すぎる姿が話題に。嬉しさが溢れてしまったみたいです。
大好きな「ごはん」という言葉を聞いたときの猫さんの反応が話題を呼んでいます。