筒香嘉智、DeNA復帰会見「やはりベイスターズで優勝したい」“ハマの大砲”が5年ぶりにファンの前に登場

TBS NEWS DIG Powered by JNN
2024-04-18 18:19
筒香嘉智、DeNA復帰会見「やはりベイスターズで優勝したい」“ハマの大砲”が5年ぶりにファンの前に登場

DeNAの復帰が決まった筒香嘉智(32)が18日、横浜スタジアムで公開で行われた入団会見に登場。“ハマの大砲”が約5年ぶりにベイスターズファンの前に姿を現した。

【写真を見る】筒香嘉智、DeNA復帰会見「やはりベイスターズで優勝したい」“ハマの大砲”が5年ぶりにファンの前に登場

この日の会見は公開で行われ、雨が降る中、9600人のファンがスタジアムに集まった。

「ゴーゴー!ツツゴー」とファンの応援歌の演奏の中で迎えられた筒香は「GO NEXT, GO」と書かれたパネルの前に登場。「みなさんこんにちは。スタジアムで野球ができる喜びをかみしめています。本日はありがとうございます」と第一声を届けた。

古巣への復帰決断の理由として「やはりベイスターズで優勝したいということが、日本でプレーするモチベーションとなりました」と明かし、ファンから大きな拍手が鳴り響いた。

MLBのサンフランシスコ・ジャイアンツを退団し、日本球界に戻ってきた筒香。メジャーでのオープン戦出場から約1か月のブランクはあるが、前日には2軍練習施設「DOCK」を訪れて汗を流すなど、早期1軍合流に向けて早くも動き出した。