1930年にドイツで描かれたと言われる1枚の絵が未来を予知した予知絵!?

2024-03-28 12:00

海外掲示板サイトのRedditで話題となった1枚の絵。
ドイツで描かれたという1枚の絵が、多くのユーザーから驚かれていた理由とは何だったのでしょうか!?

未来のビジョン

投稿されたのは、RedditユーザーのDonMegahさん。こちらが反響を呼んでいる絵です。

投稿に添えられているのは、「1930年に描かれた未来のビジョン」というコメント。なんと、この絵は1930年に描かれたものなのだそう。

A vision of the future, painted in 1930. from r/pics

未来をかなりの確度で予測

1928年、アメリカの放送局が世界初のテレビジョン放送の実験をスタートしており、ドイツで本格的にテレビ放送が始まったのが1935年。つまり、テレビが世界に登場したばかりの頃です。

そんな時代にもかかわらず、描かれているのはテレビ電話のようなデバイスです。ヘッドフォンのようなものなど装着物は多いですが、それでも未来をかなりの確度で予測していますよね!?凄すぎます!!

素晴らしい先見の明

この投稿に対しては、「素晴らしい先見の明」などと称賛する声のほか、「人間は、いつの時代でも常に利便性を求めていることを証明している」といった意見などが寄せられていました。

・素晴らしい先見の明。

・人間は、いつの時代でも常に利便性を求めていることを証明している。

・空飛ぶクルマもこの頃に既に描かれていたのでは!?

・テレビ電話というよりも、当時は魔法の鏡というような解釈をしているのでは?

確かに、利便性を追求する姿勢があったからこそ、今では普通にあるものが次々と生み出されてきました。今から20年前は、スマートフォンのようなものが世の中に浸透するとは思いもしませんでしたからね。

全てのことは、まず青写真を描くことから始まるんだなと、改めて思い知らされますね!

 
  1. 清原翔さん 2日前の顔出し投稿に大反響「驚かせてしまってすみません」感謝でリハビリに邁進
  2. 「活発で明るいお嬢さん」小学校に入学した長女(6)が笑顔で…  品川母子4人死亡事件「3日前に離婚」40代父親を事情聴取へ【news23】
  3. 愛猫の『信頼を失ってしまう』飼い主さんのNG行動3選 残念すぎる態度を改めるためには
  4. 大谷翔平 5打数ノーヒットで6戦本塁打無し チームも“投壊”で満塁HR浴び今季2度目の3連敗
  5. 『ねっむ…』飼い主が早朝に出勤したら…見送りにきた大型犬2匹の表情に8万8000いいね「犬もこんな表情するのかw」「健気すぎて感動」
  6. ゼレンスキー大統領、ロシア軍攻勢のハルキウ州戦況について「軍事的にコントロールできている」
  7. 【速報】佳子さま ギリシャ公式訪問へ 羽田空港を民間機で出発
  8. 犬が『おやつ』に興味を示さない… 食べてくれなくても大丈夫?食いつきが悪い原因とは
  9. 東京都知事選 小池知事が立候補の意向固める 自民は独自候補擁立を見送る方向 立憲・共産は候補者選定中
  10. ダルビッシュ今季2敗目...ヤンキース相手に自己ワーストタイ4被弾の悪夢、25回連続無失点から一転大乱調で6回途中7失点
  11. 【乃木坂46】清宮レイさん「チャンスは平等」を最後に卒業へ「二十歳の区切りに、新しい世界に挑戦」
  12. 天皇皇后両陛下が羽田を出発 全国植樹祭などのため岡山県へ 西日本豪雨の被災地・倉敷市真備町で復興状況も視察