ロス在住のYOSHIKI「日本人として勇気づけられる」大谷翔平&山本由伸と豪華3ショット! 「野球は大好き」

TBS NEWS DIG Powered by JNN
2024-04-17 14:45
ロス在住のYOSHIKI「日本人として勇気づけられる」大谷翔平&山本由伸と豪華3ショット! 「野球は大好き」

■MLB ドジャースーナショナルズ(日本時間17日、カリフォルニア州ロサンゼルス)

「X JAPAN」のYOSHIKI氏がドジャースタジアムに初来訪。試合前のベンチでは大谷翔平(29)と山本由伸(25)と握手を交わし、プレゼントとして2人のユニホームを受け取った。

ロサンゼルス在住のYOSHIKI氏はこの日、試合開始前のセレモニーに登場しピアノでアメリカ国歌を生演奏。

「普段あんまり太陽浴びないので(笑)」というYOSHIKI氏は「雰囲気はすごくいいですね。野球は大好きです」と初めてのドジャースタジアム訪問を喜んだ。

演奏のオファーをもらった時は「とても光栄だと思いました」とし、大谷らの活躍について「すごいですよね。やはり僕アメリカに住んで長いんですが。大谷選手が来てスーパースターがアメリカで頑張ってられるっていうのは、本当に尊敬もしますし、アメリカに住む日本人としてとても勇気づけられます」と日本人メジャーリーガーの活躍を感慨深げに話した。

「やっぱり努力している結果っていうのはいつか出るので、努力努力努力。それが(成功する)メンタルにも繋がるんじゃないかなって思ってます」とジャンルは違えどトップランナーとしてエールを送った。