外にいるカラスが気になる猫。窓にべったり張り付いて・・じっとその様子を窺っています【海外・動画】

2023-04-29 22:00

カラスを窓越しに見つめる猫。
ジーっと視線を送る姿から、かなり気になっているんだろうということがうかがえます。

カラスが気になる様子の猫

動画が撮影されたのは、トルコ・イスタンブールのあるお宅。
撮影者さんは、愛猫のある日の様子を捉えていました。

出典:YouTube

窓にべったり張り付いている猫。
どうやら、窓の向こうにいるカラスに興味を抱いたみたいです。

窓枠の縁のわずかなスペースに足をかけてなんとか立ち上がっています。

出典:YouTube

飼い主さんによると、この子は初めてカラスを見たのだとか。
見慣れぬ存在が気になって仕方ないみたいですね。

カラスの動きに合わせて

窓の外に、今まで見たことのない生き物−−カラスを見つけた猫。
初めて見るその生き物が気になって仕方ないようで、窓におててをついてじっと見つめています。

出典:YouTube

するとここで、カラスが羽ばたいてみせると・・・、猫も網戸をつたってヒョイヒョイッとよじ登ってしまいました!
カラスの動きに驚いたのか、それとも見失わないように追おうとしたのでしょうか。

出典:YouTube

カラスが移動したのは、すぐ近くの屋根の上。
まだ姿を確認できると理解したのか、ネコはゆっくりゆっくり網戸からおりていくのでした。

動画はこちら

窓にべったり張り付いてカラスをじっと見つめる猫。
その姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

 
  1. ほぼゼロの段差に挑む慎重すぎる1歳の女の子
  2. アメリカへの“出稼ぎ売春”募集情報など提供疑いで逮捕の男性(37)不起訴 東京地検
  3. 引率教諭ら3人に“禁錮2年”判決 雪崩の発生は「予想できた」「相当に重い人災」 栃木・那須町 高校生ら8人死亡の雪崩事故
  4. 自転車で追い抜きざまに女性の胸触り逮捕の男性(33)不起訴 東京地検
  5. 「興味があり見てしまった」 JR東日本の運転士が運転中に業務用タブレットでアニメサイトやXを閲覧
  6. 原油や鉱石など資源が豊富なナイジェリア 鍵をかけて管理するほど貴重な食べ物とは?市場をすたすた!
  7. 佳子さま ギリシャ公式訪問 「東洋のダイアナ」現地報道、“青ニット”完売…ギリシャ訪問の装いが話題【Nスタ解説】
  8. 電気料金 6月また値上げ…物価高なのに補助金終了、標準家庭で392円値上がり 過去最高水準に迫る【Nスタ解説】
  9. 逃げた男は50代~60代くらい タクシー運転手が銃撃され重傷 「金を出せ」と脅し発砲 強盗殺人未遂事件で捜査 埼玉・川口市
  10. 世相を斬る 今年の川柳ベスト10発表、井上・ホランが選ぶ川柳は?【Nスタ解説】
  11. 「スコア的には苦しい状況」 藤井聡太八冠はタイトル失冠危機を乗り越えられるか 叡王戦第4局
  12. 電気代の補助金終了 6月使用分電気料金が全社で値上がり 東京電力・標準家庭で前月から392円増