猫がモップに驚いた結果…まさかの『ぶっ飛ぶ』姿に「何度見ても笑える」「思わず吹いた」と面白すぎる光景が26万4000再生の反響

モップにトラウマがあるミヌエットの「みにら君」。そのトラウマを負った当時の姿が面白くて可愛いと話題になっています。

YouTubeチャンネル「【子ライオン】みにら日記‐MINIRA‐Diary‐」に投稿されたのは、ミヌエットのみにら君が背後のモップに驚いてひっくり返った様子。動画は、26万回以上再生され、「モップが天敵の丸顔」「何度観ても笑えるwwwwww」といった声が寄せられています。

モップを見ると毛を逆立てるみにら君

床に座る猫

背中がモヒカン状態になるみにら君

立ち上がろうとする猫

モップを警戒し、後ずさる「みにら君」

モップを見る猫

「モップ怖いニャ…」

子供のライオンに見た目が似ているミヌエットの「みにら君」。みにら君は、飼い主さんが掃除をしているとなぜか後ずさり、背中の毛をモヒカンのように逆立てたといいます。その原因は、飼い主さんが持っているモップ。みにら君は、モップにトラウマがあるようで、警戒していたとのこと。

約1年半前に一体何が…!?

振り向く猫

約1年半前のみにら君。背後を振り向くとそこには…

飛び跳ねる猫

モップに驚き、飛び跳ねるみにら君

遡ること約1年半前。引き戸の横に座っていたみにら君は、ふと背後を振り向くとそこには、無造作に置かれたモップがあったようです。モップを目にしたみにら君は、驚き、飛び跳ねたといいます。なぜそんなに驚いたのかは不明ですが、その飛び跳ねた様子が躍動感溢れ、つい笑ってしまいました。

モップを叩こうとする猫

モップに猛攻撃するみにら君

みにら君は、モップに対し、猛攻撃をしたといいます。高速パンチを何度も繰り出し、強気なみにら君。飼い主さんは、みにら君が勝手にモップに対し、ブチぎれている様子を見て、笑ったといいます。

モップを素早くパンチする猫

高速パンチを繰り広げるみにら君

モップの近くに座る猫

「このモップ、許せん!」

いつものみにら君からは、想像できないほどの高速パンチだったそうで「君そんな高速パンチできてたの?」と驚く飼い主さん。確かに可愛い見た目に反して、とてつもなく早い猫パンチです。

「モップ怖い…」トラウマになってしまったみにら君

部屋の隅っこにいる猫

蘇るトラウマ…モップを見つめるみらい君

見上げる猫

丸顔のみにら君、可愛すぎます!

そういった経緯から、モップに対してトラウマを抱えるみにら君。みにら君は、ゆらゆら揺れるモップに警戒し、部屋の隅っこで様子を伺っていたのだとか。可愛い丸顔で飼い主さんを見るみにら君、可愛すぎます!

約1年半前の出来事を覚えているなんて、それくらいモップに対しての衝撃が強かったということなのでしょうか。モップが怖くないものだと、早く気付いてくれるといいですね。

投稿には「モップにペンペンしてるのカワイイです」「モップに驚いた姿には想わず吹きました」「みにら先生のモップ対する敵意が凄いwww」といったコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「【子ライオン】みにら日記‐MINIRA‐Diary‐」には、ミヌエットであるみにら君の可愛い&面白い日常動画がたくさん投稿されています。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「【子ライオン】みにら日記‐MINIRA‐Diary‐」さま
執筆:Asumei
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

走っているとなぜか『やんのかステップ』になってしまう猫…まさかの切り替わりが笑えると話題に「中毒性が凄い」「誤魔化した?w」の声
猫が「あごのせ」してくる5つの心理
猫が心を許した人にだけする仕草5つ
猫が甘噛みをする6つの理由としつけ方法
猫が鼻を「フンフン」鳴らす理由と注意すべきこと

 
  1. 水中版の「全力坂」?美女が水中の坂を駆け上がっていく姿が凄すぎる!!フリーダイバーの凄さがよくわかる!
  2. 赤ちゃん犬が初めての病院で『注射』打たれた結果…想像の100倍『ブチギレ』する姿が88万再生「恨みつらみ言ってそうw」「頑張ったね」
  3. JR東日本 内房線運転再開 大雨の影響で一部区間で運転見合わせ
  4. 女子中学生と性行為 教育委員会職員(26)を懲戒免職 職員は「人間関係に悩み、精神的に追い込まれていた」
  5. SNSでよく見かける『猫関連ワード』5選 「ネコハラ」「ニャルソック」…今さら聞けない言葉を解説!
  6. 潮干狩りに全力で挑む愛犬。貝を探して穴をホリホリしたところ中から出てきたのは・・!!【海外・動画】
  7. 【調査報告】眉毛の形で顔の印象は決まる?! 眉毛が印象的な芸能人の最新ランキングで1位に輝いたのは?
  8. 米・ニューヨークタイムズ紙 大統領選討論会受け「バイデン大統領は撤退を」の社説掲載
  9. 先住猫たちの喧嘩を『新入り猫』が仲裁した結果…物怖じせずに"鉄拳制裁"を下す姿がすごすぎると5万再生「やるなあ」「大型新人到来」
  10. イラン大統領選 開票進む 決選投票も
  11. 「スタートアップ企業の給料は?」―変わりゆく“働く意義”に向き合う
  12. 栃木県那須町・宝島さん夫婦殺害事件 けさ送検 長女(31)は関与を否定 逮捕前の聴取に